禁煙所はこちら2012年07月

放送作家による禁煙総合サロン!美容・健康情報もプラスして配信中!
★禁煙所はこちら☆スポンサーサイト★
☆★☆★☆いらっしゃいませ!☆★☆★☆

☆お客さまへ☆
◇やっぴえろの禁煙ブログ『禁煙所はこちら』では、あらゆる角度から、
  『禁煙』『たばこ』及び関連の深い『健康』『美容』について考察しています。
 どうぞお気軽にコメントなど書き込んでいってください。
  (※但し、誹謗・中傷・宣伝などは禁止とします。)
◇尚、当ブログ内の文章・画像・その他の著作権は管理人に帰属いたします。
   無断での転載はご遠慮ください。
  
☆管理人 やっぴえろ☆ 
スポイト付カークランド製ロゲイン5%・12本セット・男性用【ダイエットクリニック】スポイト付カークランド製ロゲイン5%・1...
14,800円
★12本セット★1本単価をお安くゲット!

Ads by 電脳卸
2012/07/31(火)



 いちごで~す♪ 


 りんごで~す♪ 

しょちゅう おみまい もうしあげます


いつも おにいちゃんの なんだか むずかしい ぶんを よんでくれて

ありがとう~


ほんとは いちごも りんごも あんまり いみが わからないのよ~

でも けむり もくもく なくなって うれしいのよ~



あくたのにっきの akutamoonさん

いち と りん の おにんぎょうを つくってくれたので 

みんなに みてもらうのよ~




 りんご            いちご 

いちりん人形002(小)_convert_20120730225432


わたしたち ほんにんとの 2しょっとは つづきから みてね~


>> 「あくたさん!ありがとうニャ!^o^/」 の続きを読む

tag : やっぴえろのポツリと

2012/07/30(月)
たばこは20歳になってから。


おそらく、そう定められた理由として、

成人の方がニコチン依存になりにくいという面もありますが、


もう1つの大きな理由だと思うのが、

煙草を吸うか否かを、

自ら判断する能力にあると思います。



しかし、常習的な喫煙者の多くは、

実は比較的、この判断能力がまだ完全には伴わない、

未成年のうちに、喫煙を開始している場合が多く、


結果として、強いニコチン依存を形成していしまい、

止めたくても止めらない』というジレンマに陥っているようです。


そんな未成年からの依存の形成が、

いずれ破滅を招くかもしれないという理論があります。


多少、大袈裟かもしれませんが、今回はその理論のお話です。




>> 「ゲートウェイドラッグという名の製品」 の続きを読む

tag : こどもとたばこ たばこの雑学 科学的なたばこの検証

2012/07/27(金)
ダマされる方が悪いんだよ


もう、かなり前になりますが、

当時、小学生だった甥っ子と、

仲良く並んで、ニュース番組を見ていた時に、

どこで聞いたのか、彼はボソッとこんな言葉を口にしました。



確かに『上手い儲け話に乗っかって』、

欲に走った挙句に騙されたとしたなら。。。


そりゃまぁ、自業自得だろ~なぁ

と思う事件も、チラホラとあったりはしますが。。。



だとしても、

どう、ひっくり返しても、

どう、こねくり回したとしても、


騙される人より騙す人の方が悪いです。

当然、甥っ子もそのように指導した次第です。



さて、もちろん禁煙というジャンルにおいても、

どこかマユツバな話が存在するとか、しないとか。。。



 
>> 「キンエンサギ!ドウ?ダマサレテミル?」 の続きを読む

tag : たばこの雑学 禁煙の方法 たばこの噂

2012/07/25(水)
例えば、テレビでラーメン特集をやっていて、

『あっ、そうだ。週末は久々に、あのラーメン屋に行ってみよう!』

なんて思った事はありませんか?


別にラーメンでなくてもいいです。


ケーキなどのスイーツなら、スイーツでも。

カリッと揚がった豚カツなら、豚カツでもOKです。


これと同じように、

アメリカでは、映画の喫煙シーンの影響により、

未成年が喫煙を始めるという話から、

喫煙シーンのある映画はR指定となる場合が多いようです。



まぁ、私ですら、

メディアの影響を受けないとは言い切れないので、

何とも反論は出来ないのですが、


今回は、その辺を少し検証してみましょう。。。

あっ、くれぐれもオフレコでお願いしますね。。。くれぐれも。。。



>> 「R指定の映画」 の続きを読む

tag : こどもとたばこ 社会運動・規制などの動き やっぴえろのポツリと

2012/07/24(火)
卒煙&|◆◎*~!!!


ズバリ卒煙です+*%*!”*_<$#!

はははははっ~

とうとう、丸1年経過致しました^o^/


めでたい♪めでたい♪

今日はホントに*+△%&○+%”#”&◎*?×~&%。。。


すみません、文字化けではないです。


言葉にならない喜び的なものを。。。

皆様への感謝的なものを。。。

俺ってスゲだろ~という自慢的なもの
を、


ちょびっとだけ、記号で表現してみました。


ということで、禁煙半年の時もやりましたが、今回は、

『で。一年過ぎると、どんな感じなわけ?』

というコアな自己分析を、語ってみたいと思います。


禁煙1年目の気ままなエッセイ。

名付けて『今日のお立ち台ヒーローインタビュー!』です。



これが誰かの参考になるといいですなぁ~♪





>> 「卒煙です。」 の続きを読む

tag : やっぴえろのポツリと 禁煙でいいこと

 | Copyright © 禁煙所はこちら All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド