禁煙所はこちら2012年08月

放送作家による禁煙総合サロン!美容・健康情報もプラスして配信中!
★禁煙所はこちら☆スポンサーサイト★
☆★☆★☆いらっしゃいませ!☆★☆★☆

☆お客さまへ☆
◇やっぴえろの禁煙ブログ『禁煙所はこちら』では、あらゆる角度から、
  『禁煙』『たばこ』及び関連の深い『健康』『美容』について考察しています。
 どうぞお気軽にコメントなど書き込んでいってください。
  (※但し、誹謗・中傷・宣伝などは禁止とします。)
◇尚、当ブログ内の文章・画像・その他の著作権は管理人に帰属いたします。
   無断での転載はご遠慮ください。
  
☆管理人 やっぴえろ☆ 
スポイト付カークランド製ロゲイン5%・12本セット・男性用【ダイエットクリニック】スポイト付カークランド製ロゲイン5%・1...
14,800円
★12本セット★1本単価をお安くゲット!

Ads by 電脳卸
2012/08/29(水)
美容へのアプローチというと、

みなさんは、どんな事を思い浮かべますか?



最近ですと、ネイルケアデトックス

果てはプチ整形ここだけの話プチとはとてもいえない整形。。。


現代人の飽くなき美への探究心は、とどまる事を知りません。


しかしそんな中でも、一般的に皆が行う美容の方法といえば、

スキンケア、ヘアケアダイエットの3つですよね?


今回はこの中の1つ、スキンケアの大敵だと思われる、

スモーカーズフェイス通称たばこ顔。。。

と言われるスモーカー独特の症状に迫ってみたいと思います。



ちなみにみなさんは、この夏はどう過ごしたでしょうか?


紫外線からのダメージを全く受けなかったという方は、

残念ながら、少ないでしょう。


そこに、たばこ君の影響が加わったとしたら?


どうやら、それは激しい肌の老化の原因ともなってしまうようです。



>> 「美容の大敵スモーカーズフェイス」 の続きを読む

tag : 煙草の有害性 科学的なたばこの検証

2012/08/28(火)
卵が先か?鶏が先か?。。。


この古くから、世界を驚愕させ続け、

探究心をほくそ笑む程度にコチョコチョし続けた、


大いなるミステリーに、


つい2、3年ほど前、イギリスのちょっぴり物好きな科学者たちが、

遂にピリオドを打ったそうです。



答え、気になりますよね?

あれ?そうでもない???。。。



あれ?もしかして。。。

『それは物の例えであって、結論なんぞ、はじめから求めてないわい!』

とか、言っちゃったりします?


私は大好きですけどね。

だから!それがどうしたのよ?という、

小さな小さな研究を、

大真面目にしてくださったイギリス紳士なサイエティストさんたち。



ところで話は違いますが、

ニコチン切れで起こる、あのイライラ。

あれって、仕事の能率を著しく下げますよね?

でもその逆に、ニコチンを補給すると、能率が上がるなんてことも、

一部では囁かれたりしています。



ん~そうなると、

喫煙って、能率が上がるのが先?それとも、下がるのが先?


で・す・か?


 
>> 「能率」 の続きを読む

tag : やっぴえろのポツリと たばこの雑学 社会運動・規制などの動き

2012/08/25(土)
夏バテ対策熱中症対策

今年の夏はみんさん、何かしましたか?


色々な方法があるでしょうが、

土用の丑の日にウナギを食べて、暑い夏を乗り切りました!

なんて方も多いのではないでしょうか?


しかし元々は土用の丑の日はうなぎという言葉は、

古人の言い伝えや教えではなく、

玄関開けたら2分でごはん

コーヒーにブライト~♪

セコムしてますか? By茂雄

などと同じ、鰻の蒲焼屋の商売繁盛を狙ってのキャッチコピーでした。

商品の売り文句というやつです。


この宣伝の生みの親は、有名な江戸の発明王』。

博学で多才な彼は、実は煙草には欠かせないある物を発明していたそうです。



>> 「江戸の発明王!」 の続きを読む

tag : 歴史もの

2012/08/23(木)
夏って独特の香りがありますよね~


風の香りというか、草木の香りというのか。。。

私は好きなんですが、みなさんはどうでしょう?


しかしながら、日本の夏。金鳥の夏。は、よく湿度が高いとかで、

世界の夏に比べて過ごしにくいなどと、難癖をつけられたりします。


そんな一癖ありの気候のせいか、

行き交う人の中に、イライラ、プンプンしているお方をよくお見かけします。



もしそんな時、喫煙者ならば即座に、

爽快な一服で気持ちをリラックスさせることでしょう。


しかし、それってよく考えた方がいいですよ。


その一服は、あなたのリラックスと引き換えに、

周囲のイライラ感を更に煽っているかもしれません。


その原因は何か?それは『匂い』です。


>> 「イライライライラ」 の続きを読む

tag : 科学的なたばこの検証 禁煙でいいこと たばこの雑学

2012/08/21(火)
夏風邪ってやっぱりツライですね^^;

体は熱いのに、寒気がするなんていう

真夏の悪夢からはとりあえず無事生還いたしました。


ご心配おかけしましたが、

今週から、またブログ、メルマガを再開したいと思いますので、

お時間がありましたら、ちょいと寄っていって下さいませ♪



さて本題です。


最近のたばこ環境の変化といいますと、


公共施設での全面禁煙。

成人識別ICカード『タスポ』の導入。

はたまた、税の値上げに煙草の価格上昇。

たばこのパッケージへの警告メッセージの記載。


この先、どれだけ肩身が狭くなるのでしょうか?

喫煙に対する規制が色々な方向から、そして着実に強化さています。


もはや、古き良き、たばこ天国と言われた、

我が国の喫煙環境は著しい変化を遂げました。


これらの規制が、道徳的にも正しいと考えられ、、

更にワールドスタンダードとなりつつあるのは、

2003年にWHO(世界保健機構)で採択された、

ある決議が大きな影響を与えています。


ワールドスタンダードなたばこ規制ってちょいと気になりませんか?



>> 「たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約に思うこと。」 の続きを読む

tag : 社会運動・規制などの動き たばこの雑学

 | Copyright © 禁煙所はこちら All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド