禁煙所はこちら2015年01月

放送作家による禁煙総合サロン!美容・健康情報もプラスして配信中!
★禁煙所はこちら☆スポンサーサイト★
☆★☆★☆いらっしゃいませ!☆★☆★☆

☆お客さまへ☆
◇やっぴえろの禁煙ブログ『禁煙所はこちら』では、あらゆる角度から、
  『禁煙』『たばこ』及び関連の深い『健康』『美容』について考察しています。
 どうぞお気軽にコメントなど書き込んでいってください。
  (※但し、誹謗・中傷・宣伝などは禁止とします。)
◇尚、当ブログ内の文章・画像・その他の著作権は管理人に帰属いたします。
   無断での転載はご遠慮ください。
  
☆管理人 やっぴえろ☆ 
スポイト付カークランド製ロゲイン5%・12本セット・男性用【ダイエットクリニック】スポイト付カークランド製ロゲイン5%・1...
14,800円
★12本セット★1本単価をお安くゲット!

Ads by 電脳卸
2015/01/30(金)
さて、年が明けて早くも1カ月が過ぎようとしています。

たまに、春の気配を感じる瞬間もあったりしますが、

まだまだ寒いですよね~



暑さ寒さも彼岸までなんて言いますが、

正月疲れも重なって、みなさんは風邪などひいていないでしょうか?

私の周りは、何だか多いような気がします。



さて、実は私の父がそうなのですが、

煙草を止めたきっかけの1つとして、

風邪をひいて、煙草がものすごく不味く感じたから

なんて話をよく聞きます。


一般的に、風邪をひいた時は、煙草を控えた方がよいと言われていますが、

その辺の因果関係というのは、どうなっているのでしょうか?


そして、風邪をひいた時って、

やはり禁煙志願者にとっては大チャンスだと思うのですが、

みなさんはどう思いますか?




>> 「風邪、ゆえに禁煙チャンス?」 の続きを読む

tag : 禁煙開始 煙草の有害性 科学的なたばこの検証

2015/01/27(火)
アメリカ人って、やっぱり格好いいですかね?


もちろん、彼らの中にも、クールで格好いい人は大勢いるので、

これだと、ちょっと質問がおかしいのかな?


では改めて、もう一度。

全てアメリカ人は格好いいですか?



ご存知の通り、第二次世界大戦に敗れた日本という国は、

しばらくの間、GHQという連合国軍の司令部によって、

占領、統治されました



GHQは、各戦勝国の連合組織なのですが、

その実体は、ほとんどがアメリカの軍人と民間人

あと少数のイギリス人、オーストリア人による構成でした。


そしてそのGHQの最高責任者が、

アメリカ陸軍太平洋陸軍・総司令官

あの、ダグラス・マッカーサーでした。



マッカーサーのトレードマークと言えば、

お馴染み軍帽サングラス』に、コーンパイプ』。


そして実は、このコーンパイプこそが、


マッカーサー戦勝国アメリカ敗戦国日本を、

強く印象付けようとした小道具の一つでもあったようです。




>> 「マッカーサーの戦後演出 コーンパイプ」 の続きを読む

tag : 歴史もの たばこの雑学 やっぴえろのポツリと

2015/01/23(金)
プラス思考、マイナス思考

バイオリズムによっても変化するなんて言いますが、

みなさんはどちらの傾向が強かったりしますか?



個人的な感覚としては、

プラス思考の時は、わりと自分に自信があり、発言も肯定的

逆にマイナス思考の時は、自分に自信が持てず、

否定的な発言が増えるように感じます。



禁煙について語る時は、普段から煙草についての害

つまりは、否定的な情報の方が多いですよね。


しかし、禁煙を決断する時

または、折角はじめた、禁煙を継続するにあたっては、


実は、否定的よりも、肯定的な考え方の方が、

ブレない意思の支えとなってくれることが

多いのではないでしょうか?



そこで今回は、私的な禁煙中のプラス思考を、

体験の中から語ってみたいと思います。


共感できそうなものがあるかな?



>> 「3つの楽しさの矢で禁煙という長い冬を貫け!」 の続きを読む

tag : 禁煙でいいこと 禁煙開始 禁煙の方法

2015/01/21(水)
先日のワンちゃん輸血のお願につきまして。

RIBONIの日記~2ひきのシーズー~

現在、体力の回復で良い方向に向っているようです。
ご協力ありがとうございました^^
2015/01/16(金)
新年会シーズンもたけなわ。

年末年始と言えば、何かとお酒の席が多くなりますが、

みなさんも、楽しんでいますでしょうか。



しかし、医学的に見ても、どうやら人間の体というのは、

お酒を飲むと、煙草が吸いたくなるメカニズムを、

持っているのは確からしいです。


なので、禁煙中は本来なら、宴席になんて近寄らない方がいいのですが、

人づき合いを考えると、現実的にそうもいかなかったりします。

禁煙者にとって、ある意味正念場

といっていい時節かもしれません。



酒と煙草というのは、一般的に好相性といいます。

しかし反面、健康や美容という角度から見ると相性最悪

不摂生の最強コラボと言ってもいいかもしれません。


果たして、その意味を知ることが、

再喫煙の抑止力となって働くかは分かりませんが、

とりあえずまぁ、まずは聞いてみて下さい。




>> 「酒と煙草 最凶コラボ4つの理由」 の続きを読む

tag : 煙草の有害性 たばこの噂 美容と健康 科学的なたばこの検証

 | Copyright © 禁煙所はこちら All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド