一年目のありがとう!

放送作家による禁煙総合サロン!美容・健康情報もプラスして配信中!
★禁煙所はこちら☆スポンサーサイト★
☆★☆★☆いらっしゃいませ!☆★☆★☆

☆お客さまへ☆
◇やっぴえろの禁煙ブログ『禁煙所はこちら』では、あらゆる角度から、
  『禁煙』『たばこ』及び関連の深い『健康』『美容』について考察しています。
 どうぞお気軽にコメントなど書き込んでいってください。
  (※但し、誹謗・中傷・宣伝などは禁止とします。)
◇尚、当ブログ内の文章・画像・その他の著作権は管理人に帰属いたします。
   無断での転載はご遠慮ください。
  
☆管理人 やっぴえろ☆ 
2012/09/21(金)
おめでとう!。。。。。。。。。俺!


実は、本日9月21日をもちまして、

ブログ禁煙所はこちらを開設して、

な、な、な、なんとぉ~ぴったり1周年を、向えることと相成りました。


凄いぞ、俺!頑張ったぞ、俺!ワイワイ♪^o^/


と言いましても、

頑張ったという感覚はあまりないわけで。

私自身、ブログメルマガの執筆は、楽しませて頂いているわけで。

しかしながら、何だかノリが悪いぞ今日は!。。。という日もあるわけで。


そんな中、ここまで続けられましたのも、

普段から、私のちょいと小難しい文章にお付き合い頂いたり、

無言の応援またはプレッシャー、コメントなどくれたりする、

皆さまのお陰だと思っています。


改めて、厚くお礼申し上げます。

ありがとうございます!!!



普段は、できるだけ感情に走らず客観的な切り口での、

構成を心掛けている当ブログですが、

今回は存分に私意を交えて、禁煙ブログライフ1年の総決算!

なんて言う大風呂敷でノープランで臨んでみたいと思います。


時間があれば、ぜひぜひお付き合い下さいね。



 
*さて、折角なので、今日は何の日?なんて、

早朝のワイドショーみたいな入り方をしてみますと、



1890年。。。日本大学が開校。

1933年。。。作家の宮沢賢治さん、38歳の若さで亡くなる。

1934年。。。大型の室戸台風、関西に上陸、

        死者・行方不明者3036人の被害をもたらす。

1949年。。。やけに強気な中国、国都を北京と改める。

1982年。。。北の湖、通算勝ち星で大鵬を抜く。

1992年。。。協和埼玉銀行があさひ銀行として再スタート。

1993年。。。プロ野球がFA制を導入。


【今日は何の日??カレンダーより抜粋・一部改訂】



ちなみに、SFの父と呼ばれる作家、H・G・ウェルズさん、

俳優、松田優作さんの誕生日だそうです。

ハッピーバースデイ♪


そして、この後に、

2011年。。。やっぴえろ氏ブログ『禁煙所はこちら』を開設。

と、書き加えられように、

どうせなら楽しんで、生きていこうと思っています^^




さて、禁煙の方ですが、

もう、ここまで来ると、流石に劇的な変化はありませんのよ。


やはり、禁煙による調子の改善を感じるのは、

大体、禁煙3日目から、3ヶ月くらいかな?

と、個人的な体験からは思います。



あえて3日目以降と表現したのは、

私の場合、禁煙外来ニコチンパッチガムなどを

使用しなかったため、

最初の3日は、離脱症状に『のたうち回った』からです。


正直、よい変化を噛みしめる心の余裕などなかったのですよ。


なので『おっ何か違うぞ♪いいじゃん♪』

と、うっすらと感じ始めたのは、3日目以降でした。


もっとも、私の場合、禁煙最初の3日は、

もちろん、たばことライターはゴミ箱にサヨウナラ。


煙草を吸ったら、警備員に囲まれそうな、図書館などの場所を選んで、

ただひたすら、禁煙本の文字を目で追いながら過ごしていたのですが、


数々の禁煙本に再三ニコチンが体から完全に抜けるのは3日

と書いてあったことを自ら進んで、言うならば、神を盲信する感じで、

意識改革したのが、功を奏したのかもしれません。


そしてその後、

『おっ、お米ってホントは美味しんだね~♪』とか、

『おい、こらぁ!たばこの煙が臭ぇ~ぞ』とか、

『坂道をチャリで上るなんて、楽ちん♪楽ちん♪』


などと、思わず笑顔が溢れる変化を感じたのは、

おおよそ、それから3ヶ月の間だったと思います。


なかなか、楽しい3ヶ月だったような気もします。


しかし、人間とは贅沢に出来ているのか、所詮、業の塊なのか。

今となっては、そのような変化は日常と化し、

『あたりめーじゃん』と思いはじめるから不思議です。


いつも側にいてくれる、

家族や恋人の存在を当たり前だと勘違いするように。


ご飯が食べれる、きちんと眠れる、健康でいられる、仕事がある。

そんなことだけでは退屈と不満を覚えたりします。


これが要注意なんですよ。

多分、こんなことが、再喫煙に繋がるかもしれません。


ちなみにこれは正論ではなく、実体験です。

何故なら、なんとなく煙草のことを思い出すのは、

退屈と不満を感じた、ふとした瞬間だからです。



それで、再喫煙をしたとしたら。。。

また苦しんで。。。一杯苦しんで。。。

また、よい変化を楽しむ。。。

そうなるわけですが、そうしたいのなら別ですが。。。



そんな時は、もう一度、

足元に転がっている、当たり前な幸せを感じてみて下さいね。


はい。もはや『幸福論』です^^;


禁煙前は思いもしませんでしたが、

禁煙すると幸せを感じられることが多いです。


禁煙は『幸福論』かもしれません。


灰皿を探す時間に、他の何かに目を向け、

感じることが出来ます。


禁煙を達成した自信がきっちりと、

この左胸に住みついてくれます。



ちなみに、9月21日の誕生花は、

イヌサフラン (Autumn Crocus)という花で、

『悔いなき青春』というのが、花言葉だそうです。



私は今、みなさんのお陰で、とても楽しいです。


煙草によって失った青春が帰ってきた気がします。

このような私ですが、ブログたちやメルマガ共々、

今後とも宜しくお願い致します。



改めて、ありがとうございます!


↓あれ?お祝いにポチっとは?☆
人気ブログランキングへ



 
関連記事

tag : やっぴえろのポツリと 禁煙でいいこと

この記事へのコメント:
1周年おめでとうございます\(^o^)/
2012/09/22(土) 01:37 | URL | ・アイラ・ #-[ 編集]
こんばんは、アイラさん!

早々のお祝いコメントありがとうございます!
ブログをはじめて一年、
色々な方に支えられてここまできました^^

今後も精進しますので、
よろしくお願い致します^o^/
2012/09/22(土) 03:43 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
一周年おめでとうございます。
何を隠そう私、たばこ吸うんですよ~。
実はこの前のメンソールの記事から、
今日の退屈と不満、すごく胸にずしっときました。

もしかしたら、私も禁煙にむかうかもしれません。
それくらいの衝撃が走ってます。

今後ともよろしくお願いします。
2012/09/22(土) 06:34 | URL | riboni #-[ 編集]
1年ですか・・、やっぴえろさんが私のブログに
訪問&コメントして下さったのも同じ頃だと思いますので、
結構長いお付き合いになりますね。^^)
禁煙して幸せになれたのなら、それが何よりだと思いますよ。
ところで「やっぴえろ」という名前の由来を教えて頂けますか?1周年の記念として。
では今後ともよろしくお願い致します。
2012/09/22(土) 10:17 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
やっぴえろさん、禁煙所開設1周年
本当におめでとうございます~
禁煙のお話は他にも応用出来るお話なので
楽しく拝見しています。
これからも頑張って下さいね~(*^_^*)

幸福論、分かります~
幸せに慣れっこになると幸せを意識しなくなるんですよね。
それもこれも平和過ぎるからでしょうか?^^;
禁煙しないなら明日から戦地に出兵してもらいます、と言われたら
今の日本人なら100%禁煙するかな?(笑)
2012/09/22(土) 16:37 | URL | すぴまま #uvrEXygI[ 編集]
一周年、おめでとうございます^^v
これからも、ためになる禁煙情報・歴史・雑学・時事ネタなど楽しませてください^^
特に歴史モノが好きです♪
2012/09/22(土) 17:35 | URL | fuyu #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ^^

やっぴえろさん、一周年おめでとうございます(^▽^)/

ニコチンが体から抜けるときって、一番辛い時期ですよね
食事も美味しくなって良かったですね

私は禁煙して少し太ってしまったのですが
やっぴえろさんは大丈夫だったですか

イヌサフサンの花言葉のように、これからの青春も悔いのないよう
楽しくやっていきましょうね
2012/09/22(土) 17:59 | URL | あめしすと       #-[ 編集]
やっぴえろさん、こんばんは!

1周年おめでとうございます
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

禁煙してご飯がおいしく、灰皿探さない、いいですね。
そこにたどり着くには禁煙という2文字を実行するための断固たる決意が必要そうです^_^;

これからもへぇ~ボタンを押したくなるような記事、待ってます!
2012/09/22(土) 18:37 | URL | 祐希(Twitter:ユウキ) #Ots9DzJY[ 編集]
なんだYO~

バルピッグ、ではなくて~、やっぴーさんもおめでたなのねぇ

ここは、ひーちゃんが祝辞を~

エヘン、オホンッ

「太陽剣ッ!!オーロラプラズマ返しッ!!」

めでてぇ~なぁ~

では、そろそろぉ~、ひーちゃんにぃ~、おもちゃ買ってぇ~

さらばじゃッ!!ドロンッ!!

あっ、いつもありがとう♪

ドロンッ!!

あっ、相当の足フェチィ~

ドロンッ!!
2012/09/22(土) 22:27 | URL | うけけけけけけけけッ~、ひーちゃんYO~ #-[ 編集]
こんばんわ*


いつもありがとうございます。

ブログ開設1周年なんですね。 おめでとうございます。
こういう節目は またモチベーションアップに繋がりますね♪

自分も無理せずマイペースで続けられたらって思っています。


2012/09/22(土) 22:53 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
こんばんは、riboniさん!

ありがとうございます!^^

そうですかぁ~喫煙者さんなんですか。
でも大丈夫ですよ。
当ブログは、喫煙者を非難するような
立場で書いていないのでご安心を^^

僕も元喫煙者なわけなので、
お気持ちは分かるつもりです。
もし、何かあれば、遠慮なくご相談下さいね。

今後とも宜しくお願い致します!^^
2012/09/22(土) 23:43 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、もふもふさん!

ありがとうございます!
なんとか1年ガンバレましたよ^^

そうですね、懐かしいです。
ひょっとしたら、もふもふさんは、
僕のブログライフで一番長い友人かもしれません。

あれ?友人という表現でOKですよね?^^

『やっぴえろ』の由来ですか。
いいですよ。

実は、僕の本名は『やすひろ』といいまして、
あだ名が『やっぴー』です。

それで、ブログ登録しようとしたら、
先客があって、出来ませんでした。

それで、僕の一番好きな競馬馬の
『ユノピエロ』の『ぴえろ』をとって、

『やっぴー』+『ぴえろ』で、
『やっぴえろ』としました。

時々、『やっぴ/エロ』と勘違いされますが、

まぁ、それもユーモアかな?
というのも狙いだったりします^^

変なHNですみません。。。^^;

よろしければ、
呆れずに今後とも見守ってやってくださいね^^
もふもふさんには、一番感謝しているかもしれません。
ありがとうございます!^o^/
2012/09/22(土) 23:56 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、すぴままさん!

ありがとうございます!^^

自分で執筆していて思いますけど、
そうですね『禁煙』の考え方って、
面白いことに、
他のことに通じていたりしますね。

これは『禁煙中』というブログの管理人さんが、
仰っていて『なるほどぉ』と思ったのですが、

おそらく明日、地球が消滅するとしたら、
『再喫煙』するでしょう。。。
つまり、明日死ぬなら、一服すると。。。

多分、僕もそうです。
煙草ってそれほどの魔力を持っていると思います。
でも、生きて行くのなら、禁煙するわけです。
『なるほど~』じゃないですか?^^

禁煙で戦地に行かなくて済むなら、
禁煙する同じ考え方ですね^^

さすが、すぴままさんです!

でも、ごぎょうさん、に言っても、
この深さ分からんだろうな。。。
まぁ、それが彼の魅力かぁ^^

今後ともよろしくお願いします!
2012/09/23(日) 00:09 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、huyuさん!

ありがとうございます!

はい。実は書いてる本人も歴史ものが一番好きです^^
ある程度、ストーリー性を持たせることが出来るので、
筆がノリやすいんですよね。

結構、評価を頂いているシリーズなので、
喫煙を助長していしまうかな?
という節もありますが。。。

堅いことは言わず、
知らんぷりして、続けようと思います^^

今後も宜しくお願いします!
2012/09/23(日) 00:17 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、あめしすとさん!

ありがとうございます!^^

あめしすとさんも、
のたうち回りましたか?^^
大変ですよね?あれって。

まぁ、今はよい思い出ですが^^v

はい、もちろん、太りました。
ご飯が美味しくて、美味しくて。
でも、僕は元が痩せていたので、今、丁度いいです。
でも、そろそろ、気をつけて、
筋トレとかするようにしていますよ^^

ですね。
悔いのない青春を楽しみましょう^o^/
2012/09/23(日) 00:24 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、祐希ちゃん!

ありがとうございます!

祐希ちゃんには、ホントに感謝しています^^
改めて、毎回コメントありがとうね♪

季節の変わり目で、
少し調子落としてる感じだけど、
こういう時こそ、ゆっくりね^^

そうだよ、
禁煙すると、ご飯も空気も美味しいよぉ~
灰皿探さなくて済むよぉ~^^

禁煙に関しても少し前に進めばよいのだけ
ど、長い目で見守ってます^^

今後とも宜しくお願いします!
2012/09/23(日) 00:34 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、サッチィ&ひーちゃんの
ひーちゃんYO~!

ありがとうございます!

なるほどね、
『お祝い返し』と『オーロラプラズマ返し』を、
かけてるのね^^

オモチャかぁ~
マトリョーシカでいい?
1ダースくらい?^^

危ない、危ない、またトラップに
ひっかかりそうになった。

オモチャは買わん!
足フェチは。。。その通りだ!^^

いつも、楽しいコメントありがとうね。
今後とも宜しくお願いします^^
2012/09/23(日) 00:41 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、ももPAPAさん!

ありがとうございます!^^

HNも変えられたんですね。
気付きませんでした。

そうですね、
ブログはライフワークになっていますので、
記念はモジべーションアップになります^^

僕もはじめは、毎日更新目指してましたけど、
やっぱり気楽にやった方がいいですよね^^

出来れば、2年、3年と続けていけたらと思います。

今後ともよろしくお願い致します^^
2012/09/23(日) 00:46 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
やっぴえろさん、一周年おめでとうございます

気になっていたHNの由来もわかって良かったです~

って違うか!?( *´艸`)♪

これからもブログの片隅から拝見させて頂きますね^^/
2012/09/23(日) 13:31 | URL | 小桜 #-[ 編集]
1周年おめでとうございます~!!
さすが体験者の方のお話には重みがあります。
3か月目って、何事にも中だるみの時ですよね~。
私も新しい仕事を始めて3か月目になると、『このまま続けようかな、でもあんまり面白くないし辞めちゃおうかな。辞めるなら早い方がいいし』なんて思っちゃいます・・。
でも、そこをぐっと我慢して続けると、思いのほか長続きするんですよね~。
これからも頑張ってくださいね!応援してまーす☆
2012/09/23(日) 13:54 | URL | キリット君 #-[ 編集]
ブログ開設1周年オメデトウございます

いつもながらの情報量と鋭い切り口に
関心しきりです
このペースで書いていくのは大変だったでしょう
これからも
2周年に向かって 頑張って下さいね
応援~\(^o^)/
2012/09/23(日) 15:56 | URL | みゆぴよん #SFo5/nok[ 編集]
やっぴえろさん、ブログ1周年おめでとうございます!
禁煙という限定されたテーマでブログ・メルマガとこまめにやって来られたことに感服です。

私自身も随分と参考になることがありました。
これからも楽しみにしています♪
2012/09/23(日) 21:20 | URL | mobic(モービック) #-[ 編集]
やっぴえろさん、こんばんは!

こちらこそ毎回お付き合いいただいてありがとうございます<(_ _)>

禁煙。
少し意識するようになった分だけは前進したかもしれません。前は考えてなかったので。
なが~いめで、よろしくお願いします^_^;
2012/09/23(日) 22:10 | URL | 祐希(Twitter:ユウキ) #Ots9DzJY[ 編集]
こんばんは、小桜さん!

ありがとうございます!

大変な時にわざわざすみません^^;
ご家族のお加減はどうでしょうか?

小桜さんhには、色んな意味で感謝しています。
RADWINNPS
教えてくれたのも小桜さんだしね。
毎日、聴いてますよ!^^

地位は丸いので、隅っこはありません。
堂々と、真ん中で見守って下さいな^^

今後ともよろしくお願い致します。
2012/09/23(日) 23:32 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、ナナさん!
(HNキリット君の方がいいのかな?)

ありがとうございます!

そうですね、3ヶ月というと、
ちょうど季節の変わり目と一緒ですね。

テレビの番組改編もそうですし、
退屈したり、変化を求めたり。
人間て、そういったリズムでできているのでしょうかね?^^
でも、継続は力なりかな?

ブログは、ベースは禁煙ブログですけど、
今後とも宜しくお願い致しますね!

頑張りまっせ!^^
2012/09/23(日) 23:43 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、みゆぴよんさん!

ありがとうございます!

そうやって評価して頂けると、
とても嬉しいです^^

そうですね、
ブログを管理してると心当たりもおありでしょうが、
時折、執筆が億劫になる時もあります^^;

でも、書きたいことはまだまだあるですよ。
やはり、書きものは、ある程度気力を使いますよね^^

これからも、みゆぴよんさんを
感心させ続けられるよう頑張りますね^o^/
2012/09/23(日) 23:51 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、モービックさん!

ありがとうございます!

モービックさんとも、
長い付き合いなりましたね^^

いつも感謝しています。

現場の方にそう言って頂くと、
僕としても、本当に励みになりますね。

実は執筆中、記事が薬関係だと
モービックさんは、どう思うだろう?
と考えることがあります。

お忙しいとは思いますが、
今後も時々、ご意見下さいね^^
よろしくお願い致します!
2012/09/23(日) 23:58 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、祐希ちゃん!

大丈夫だよ。
祐希ちゃんの事情は分かっているので、
もちろん、長い目で見ていますよ^^

だから、焦らないで、
どこかで、禁煙もチャレンジできるといいですね。

2周年の頃には、禁煙はじめてるといいなぁ~
なぁ~て、プレッシャーは感じないでね^^
2012/09/24(月) 00:01 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
やっぴえろさんへ

こんばんは^^
ブログ一周年おめでとうございます(^^♪

やっぴえろさんには いつも黒いのを始め ボンちゃん 
まいちゃんを気にかけていただいたり
フラフラ~っとしているにゃうわんに 
大事なことを教えていただいたり とても感謝しています
(なんだか改めて 真面目なことを書くのがちょっと照れくさいです^_^;)

えっと にゃうわんから二つメッセージがあります

ちゃんと毎日早めに寝ましょう~
(いちごちゃん リンゴちゃんが
添い寝してくれるのを待ってますよ♡)
それと ネコブログ始めませんか?(笑)  アハハ^^

これからもずっとずっと末永く
よろしくお願いいたします(^^♪
2012/09/24(月) 00:57 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
やっぴえろさん、こんばんわ。
華音です。

1年なんて凄いですね!
私は物事が長く続かないたちなので本当に尊敬致します!
楽しんで行う事が長続きさせる秘訣なんでしょうね。

そして「禁煙=幸福論」には、納得致しましたし、きっと乗り越えた人にしかわからない感覚なんだろうなと思いました。

ではでは応援ボタンをポチ☆
2012/09/24(月) 01:54 | URL | 華音です☆ #7JwWSeNI[ 編集]
やっぴえろさん、おはようございます。
そして、ブログ開設一周年おめでとうございます。
まだ一周年ですか・・・・そんな気持ちです。
とても完成されつくしたブログだからです。
毎日、ルナ&私に優しく楽しいコメントを頂いて、最近では、我が家の普通の会話に「やっぴえろさん」が登場するのもまったく違和感がないのです。
そんな我が家の最大の関心事・「やっぴえろ」のHNの真相も今回コメント欄にて納得の解説を得ました(笑)
おおよそ「禁煙」には無縁の私ですが、禁煙にまつわる話の中の歴史的解析が最も興味深く、
いちご&りんごちゃんのおまけつきが嬉しいです。
そして、私の日頃に感じることは、やっぴえろさんは、私がその日、1番伝えたい一行に、必ずぴったりとコメントを書いてくださることです。
これは、誰にも解らない不思議な力をお持ちだと思っています。
それを、読解力と言うのかもしれませんが、拙いブログの中からそれを感じてくれるからすごいなぁ~と感激することが多い日々です。
ありがとうございます。
たくさんの可愛いワンちゃん・ニャンちゃんの中から、ルナと会話してくれるやっぴえろさん、これからもよろしくお願いします。
禁煙所はだんだんサロンが広がって、ちょっとウンチクをゲットしにこれる素敵な場所になりましたね。
2012/09/24(月) 06:38 | URL | アメリカン・ブルー #-[ 編集]
おめでとうございます\(^o^)/

無知でお花畑な私に色んな雑学を教えて頂き
画面を見ながら「へぇ~」の種を撒き散らしております!(古)

いつも…いつも…今回も出だしが遅れてしまって(>_<)
最終コメントでしょうか?

そんな私に毎回温かいコメントをありがとう♪

これからもヨロシクお願いします^_^
2012/09/24(月) 14:05 | URL | モコリーナ*&ミニ&モコ #o/PXu/q6[ 編集]
やっぴえろさんのおかげで私は禁煙3ヶ月目に突入できました。
私の場合は内科医でチャンピックスという禁煙補助薬を処方されていたのが功を奏したかもしれません。
でも、やっぴえろさんの洒脱なエッセイのお陰でずいぶん助かりました。
2012/09/24(月) 21:12 | URL | 安藤大尉 #IAo3msV.[ 編集]
1周年、おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
いつもお勉強させていただき
ありがとうございます(⌒∇⌒)
これからも楽しみにしてますので、
続けていってくださいね♪
2012/09/24(月) 21:26 | URL | mifa #6Q0aW8YQ[ 編集]
こんばんは、にゃうわんさん!

ありがとうございます!

農婦お疲れなのに、
ボンちゃんとのイチャイチャタイム、
少し削ってコメントくれたんですね。
感謝です!^^

とんでもないです。
僕の方こそ、にゃうわん一座には、
教わることが多いですよ。

なので、もちろん僕の黒いのは、
PCの待受けをずっと飾っています。

はい、
なるべく早く寝るように努力します^^
確かに、毎晩イチゴが誘いに来ますね。

そうですね、猫ブログ時間あればやりたいですね。
うちのには、らびさんもいるし、
禁煙所みたいな、
動物情報総合ブログなんてのも面白いかもしれないですね。

でも、時間が。。。
でも、やりたい。。。
大事に懐に暖めておきます^^

こちらこそ、末永くお願いたします!
PS、『あしとも』もありがとうね^^
2012/09/25(火) 00:30 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、華音さん!
ご無沙汰しています。

そして、ありがとうございます!^^

そうですね、
最近、僕は『ガンバレ』の代わりに、
『楽しんで』と言うようにしています。

実は、英語には『ガンバレ』=『忍耐』
みたいなニュアンス言葉存在しないそうです。

代わりに、
『楽しんでおいで』とか
『幸運を祈ります』と言うそうです。

だから、何にせよ『楽しむ』のが一番ですよ、きっと^^

達成感は、特に禁煙でなくても味わえると思います。
きっと、華音さんのも何かあるはずですよ。
とりあえず、自分のペースでブログを続けるのもいいかもしません。
1カ月、3ヶ月、半年、1年と
だんだんとそれが自信になるはずです^^

応援ありがとうございますね!
今後とも宜しくお願い致します!^^
2012/09/25(火) 00:57 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!

禁煙サロンですかぁ~
いい響きですね^^

何となく、これからの『禁煙所はこちら』の目指す方向が
薄らと見えた気がします。

そうですね、
禁煙中の方が求めているのは、
楽しさとか、安心感かもしれませんものね。
もっとサロンを広げようかな?

目から鱗です。
ありがとうございます^^

僕の名前が、家庭で出ます?
大丈夫かな?
悪い噂でないといいけど。。。
なんてね^^

こちらこそ、僕の一方的なルナちゃんへの
ラブコールにお付き合い頂き感謝しています。
これからも、
ラブリールナちゃんに会いに行きますので、
呆れずに相手してやってください^^
よろしくお願い致しますね!
2012/09/25(火) 01:00 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、モコリーナさん!

いえいえ、ありがとうございます!

このタイミングがモコリーナさんらしいですよ^^
多分、そのお花畑なところが、
モコリーナさんの長所な気がします。

ミニちゃん、モコちゃんが、
見事に受け継いでるじゃないですかぁ^^
失礼?

でも逆に一番乗りの方が焦るかもなぁ。。。^^

今後とも、そのほのぼのしたマイペースで、
少し気難しい私めを癒してくださいまし。
よろしゅうお願いしまっせ!^^
2012/09/25(火) 01:11 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、安藤大尉さん!

確かブログの方に、
コメント頂けるのは初めてですよね?

ありがとうございます。
歓迎いたしますよ^^

その後、メルマガは発行できたでしょうか?

>やっぴえろさんのおかげ

これ、これもっと言って!^^
これが多分、一番の褒め言葉です。

安藤大尉さんに楽しんで頂けて、
更に、禁煙のお役にも立てた。。。
これがメルマガ、当ブログの最大の存在意義です^^
うっ。。。涙^^

もちろん、チャンピックスの力もあると思いますが、
やはり、嬉しい言葉です。
ホントにありがとうございます!^^

今後ともメルマガ共々よろしくお願い致しますね!
2012/09/25(火) 01:19 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、mifaさん!

ありがとうございます!

いえ、こちらこそ、
いつもアメモモちゃんたちの
つぶらな瞳とちょっと変わった生態で、
楽しませて頂いてます。

最近、少しずつですが、
見分けられるようになって来ました。
個人的には、
食いしん坊『のんたん』がツボです^^

季節の変わり目なので、mifaさんも
体調崩さないように気をつけて下さいね。

では、今後とも宜しくお願い致します!^^
2012/09/25(火) 01:28 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・

ブログ開設 1周年
おめでとうございます^^

おかげさまで
こちらで 色々なことを 勉強させていただいて
無知な私も 少し 知識ってのが 増えたよーに思います
これからも どーぞ よろしく お願いします^^
2012/09/25(火) 09:46 | URL | kotone #-[ 編集]
やっぴえろさん おめでとうございます(*´∀`*)

気付いたらうちのブログも1年たってました・・・('ε`汗)
やっぴえろさんの記事を見るまでは自分も忘れてました。
やっぴえろさんから得た知識で自分の周りの喫煙者をやめさせようと頑張っているのですがなかなか(笑)
やっぱり人に言われるより本人の意思が大きいですね( ・´ω`・ )
自分も禁煙者を増やすように頑張るのでやっぴえろさんもこれからもがんばってください(*´∀`*)

あと、いつもいつもうちのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
2012/09/25(火) 13:57 | URL | noaのとうちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます(*^_^*)。
すごいすごい!!
離脱症状も大変でしたでしょうに
ここまで頑張れたのは、意志の力も
すごいのでしょう。
これからも新しい日々を
また1歩ずつ登り詰めていってくださいね。
応援しています。(=^・^=)

寒くなりました。
お風邪召しませんように
2012/09/25(火) 21:19 | URL | 真由子 #MJLNzMZ2[ 編集]
やっぴえろさん、
遅くなってしまってごめんなさい。。。
ブログ1周年おめでとうございます!!
いつもお世話になって感謝です。
私も、頑張って更新していきたいと思っています。
これからも末永くよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
2012/09/25(火) 23:06 | URL | Riz #mYbggkm6[ 編集]
こんばんは、kotoneさん!

ありがとうございます!

そうですよー^^
僕がブログを続けられたのも、
kotoneさんと三姉妹の存在なしには、
語れませんよー^^

それくらい、毎日、
彼女たちには癒されているわけですから^^

でも、思い返してみると、
ちゃはこの1年でとても大きくなりましたねよね。
お姉ちゃんたちは、相変わらずマイペースですけど。。。^^

こちらこそ、
今後とも楽しみにしていますので、
よろしくお願い致します^^
2012/09/26(水) 00:21 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、noaの父ちゃんさん!

ありがとうございます!
そして、1周年おめでとうございます!^^

何か嬉しいです。
noaの父ちゃんさんとは、
ブログの同期という感じがします^^

そうですか、
禁煙活動しているんですかぁ~
でも、そうですね、
本人の意思がないとなかなか難しいですよね^^;

止めなさい!というスタンスより、
ガンバレー!と応援してあげた方が、
結果として、禁煙に踏み切れる気がします。
よければ、お試しくださいね。

はい、これからも頑張りますよ。
今後とも宜しくお願い致します!^^
2012/09/26(水) 00:29 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、真由子さん!

ありがとうございます!

意志の力というよりも、
このブログを通じてのみなさんとの交流が
大きな力になった気がします^^

ここまで、あーじゃない、こーじゃない、
禁煙を語っておいて、
挫折したでは、みなさんに合わす顔がないですし。。。^^

そすでね、
毎日が新しい日の始まりだと思って、
心新たに歩んで行けたら、
きっと楽しいでしょうね。
そうできるよう、心がけます^^

真由子さんも、
体調に気をつけて下さいね。
今後とも、よろしくお願い致します!^^
2012/09/26(水) 00:38 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、RIZさん!

ありがとうございます!

RIZさんとのお付き合いも長くなりましたね。
こちらこそ、いつも感謝しています^^

そすですね、
可愛らしくて、
僕としても参考になるブログなので、
是非とも、楽しみながら、
頑張って下さいね。

僕も、期待にこたえらるよう努力しますよ。
では、今後とも宜しくお願い致します!^^
2012/09/26(水) 00:46 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 禁煙所はこちら All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド