みなさんに感謝!1ヶ月で100達成!

放送作家による禁煙と煙草の総合サロン!美容・健康情報もプラスして配信中!
★禁煙所はこちら☆スポンサーサイト★
☆★☆★☆いらっしゃいませ!☆★☆★☆

☆お客さまへ☆
◇やっぴえろの禁煙ブログ『禁煙所はこちら』では、あらゆる角度から、
  『禁煙』『たばこ』及び関連の深い『健康』『美容』について考察しています。
 どうぞお気軽にコメントなど書き込んでいってください。
  (※但し、誹謗・中傷・宣伝などは禁止とします。)
◇尚、当ブログ内の文章・画像・その他の著作権は管理人に帰属いたします。
   無断での転載はご遠慮ください。
  
☆管理人 やっぴえろ☆ 
2011/10/20(木)
今日は嬉しいお知らせです!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

当サイトのユニークアクセス(訪問者カウンター)が、

なんと100アクセスを突破しました!!!



どうでもいい?・・・ことかもしれませんが、

私にとっては、大変嬉しいことで、

脳内では、セロトニンが分泌されまくっています!


 
*ブログをはじめて、明日でちょうど1ヶ月となります。

今週はじめには「100アクセスなんて、まだまだだなぁ」

なんて、思っていたのですが、



今週に入り、あれよあれよという間に、

どんどんアクセス数が増えまして、

今日のうちに一気に大台を突破してしまいました。



ベテランブロガーの方々には、大した事ではないかもしれませんが、

何分、ブログ初心者なもので、

この数字というのは大変励みになります。


そういえば、このブログをはじめたのが、

禁煙をはじめて、ちょうど2ヶ月。

明日は、ブログ開設1ヶ月および禁煙3ヶ月記念という

Wお祝いということになります。


今回はどこまでも自分勝手なエントリーですが、

どうぞお許しを・・・


まぁでも、ここまで記事にお付き合いいただいた方には、

煙草に関する雑学を1つ。


先程、文頭で出てきました、セロトニン君ですが、

こちらは、「ドーパミン」「ノルアドレナリ」と並ぶ、

体にとって大切な神経伝達物質の1つです。


人間は脳内で、このセロトニンが分泌されると幸せを感じ、

逆に不足すると、精神のバランスが崩れ、うつ状態に陥ることもあります。


このセロトニン。

パソコン、ゲーム、テレビなどの長期利用。運動不足。

昼夜逆転による生活リズムの乱れなどにより、

減少してしまうというのは有名ですが、



実は、喫煙も少なからず関係があり、

やはり、分泌量の減少に拍車をかけてしまいます。



これが元に戻るまでも時間がかかるわけですから、

禁煙後って、幸せを感じにくい体になっているということですよね?


それって、禁煙が困難である、

1つの理由にもなりうるのかもしれませんね。



何はともあれ、私はブログのアクセスが100突破というとに、

小さな幸せを感じてるわけですから、

セロトニンの分泌も元に戻りつつあるんですかねぇ?


とにかく、100アクセス突破は、

ひとえに皆さんのお陰です。


これからも、皆さんにとって、

極力、有用な情報の発信に努めますので、

どうぞ、よろしくお願い致します。

そして、またセロトニン君に会えるようなことが、起こるとよいですね!



                          ☆やっぴえろ☆



ブログランキング【くつろぐ】


 


関連記事
この記事へのコメント:
URL:
本文:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 禁煙所はこちら All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド