一期一会と凝り性と、ときどき依存症な僕?

放送作家による禁煙総合サロン!美容・健康情報もプラスして配信中!
★禁煙所はこちら☆スポンサーサイト★
☆★☆★☆いらっしゃいませ!☆★☆★☆

☆お客さまへ☆
◇やっぴえろの禁煙ブログ『禁煙所はこちら』では、あらゆる角度から、
  『禁煙』『たばこ』及び関連の深い『健康』『美容』について考察しています。
 どうぞお気軽にコメントなど書き込んでいってください。
  (※但し、誹謗・中傷・宣伝などは禁止とします。)
◇尚、当ブログ内の文章・画像・その他の著作権は管理人に帰属いたします。
   無断での転載はご遠慮ください。
  
☆管理人 やっぴえろ☆ 
スポイト付カークランド製ロゲイン5%・12本セット・男性用【ダイエットクリニック】スポイト付カークランド製ロゲイン5%・1...
14,800円
★12本セット★1本単価をお安くゲット!

Ads by 電脳卸
2012/12/29(土)
一期一会

最近、涙腺が弱くなって

更に禁煙の効果?年のせい?感受性が一段と強くなったのかな


強くなったとか弱くなったとか

まぁややこしく、色々と抱えて、

こんな言葉が胸に沁みることが多いです。


今、この時この一瞬は、生涯に一回しかないと考えて、

その一時一時を大切にしよう。。。


一期一会とは、そんな意味の言葉で、

茶道の大家、千利休の弟子、山上宗二がその道の心得とした、

手記が語源だそうです。


さて、2012年も、あと数日で終わりとなります。


そこで、久々のノープランエッセイ


もちろん、何となぁ~く禁煙について、ちらほらと散りばめながら、

今年を振り返ってみたいと思います。


本年の最後に、少しだけ、お耳を拝借出来ると幸いです。



*ブログって流動的だからね。。。

これは、私が禁煙ブログをはじめて間もない頃、

大変、お世話になっているブロガーさんに聞いた言葉です



私が禁煙ブログ禁煙所はこちらを立ち上げまして、

ようやく1年と3ヶ月

15枚のカレンダーを破り捨てたことになります。


長いでしょうか?短いでしょうか?


結構、このブログ歴を言うと、『もっとベテランだと思った』と、

驚かれるのですが、ブロガーとしては、ようやく勝手が分かってきた?

というところですかね。

今も日々、勉強中であります。


しかし『禁煙所』の後、メルマガ禁煙第一出張所はこちら!や、

通販サイトおすすめ禁煙グッズ通販所を開設。


そして実はもう1つ、みんさんには内緒で、

こっそりと競馬予想のブログも書いているんですよ、週一で。

一部の友人は、すでに足を運んでくれてはいますが。。。^^



しかし何となく、ここまで悩みながらもブログライフを続けてこれたのも、

日頃から、応援やご愛顧など交流、頂いてる、

みなさんのお陰だと思っております。



この場をお借りして、お礼を申し上げます。

みんさん、本当にありがとう!^o^/



そして、今年の頭くらいから、メインブログ『禁煙所はこちらは、

システムの不具合でやめた1つを除いて、

現在、3つのブログランキングの禁煙部門でTOPを独占!


更に、今年、中頃から、にほんブログ村においては、

健康ランキング総合にほんブログ村 健康ブログでTOPの評価を頂いおります。

ホントにありがたいことです。


またおすすめ禁煙グッズ通販所の方も

ランキング上位、お客さまも着実に足を運んで頂けるようになりまして、

感謝の念に堪えません。



トータルでみれば、

やはり、この一年はブログをはじめて、

嬉しいなと思うことが多かったなぁ~という気がします。



しかししかし、やはりブログが流動的だというのは、

度々、感じる場面がありまして、

嬉しい出会いがある反面やはり寂しい別れも多々ありました。


普段から、禁煙をする場合は、ブログなどを使って日記をつけながら、

行った方が成功しやすいと提言しています。


それは、コメントなどを通じて、

孤独な禁煙をしない方が、励ましあえて成功しやすいと思うからです。

愛煙家でも、嫌煙家でもなく、

単に煙草を止めたいだけ

という思考を持つ仲間の存在は、とても大きいと思いますよ。


しかし、禁煙というカテゴリーのブログでは、

日常をつづるブログなどとは違い、

ある程度、時間が経過すると、私のような、もの好きでない限り、

成功、失敗に関わらず、ブログは閉鎖することが多いです。



失敗の場合は理由は分かりますが、

成功の場合も、書くことが次第になくなってくるわけです。



すると、もともとのネット上の付き合いがリアルにまで発展するのは、

稀なケースなわけで、そのまま音信不通となるの常です。


こんなことからブログは流動的』。。。

禁煙ブログは、その中でも他のカテゴリーより、

より流動的なのかもしれないなぁ』と感じた1年でした。


だからこそ一期一会。

別れがあるからこそ、

その時その時を、大事にしたいなぁと改めて感じるわけですな。




さて、禁煙の方ですが

この一年、振り返ってみても、下半期は特に『吸いたい』と思うことは、

まずなかったですね。



隣で煙草を吸われても、煙や匂いが風に乗って漂ってきても、

懐かしいなと思う程度で、イライラするとか、

嫌悪感を抱くこともなくなりました。

まぁ、もともと、そこまで嫌悪感はなかった方ですが。


一時期、煙草の煙が必要以上に臭く感じた時期もありましたが、

今は、それも慣れたのかも?と感じています。


まとめるなら、

喫煙に他者より寛大な非喫煙者になったような気がするわけで、

これは、喫煙者を経験したからこそ、成し得る業なのかもしれません。


しかし、禁煙直後は、あれだけ、神経過敏にピリピリと避けていたのに、

人間て不思議なものですよね。

でも、逆に、この大らかさを感じる時こそが、

煙草の支配から、抜け出せた証拠なのかもしれないです。


『あぁ、君がニコチン君だったっけ?』と警戒することなく、

少しすっとぼけて、ニヤニヤとした、

余裕の表情を浮かべることも出来るんですからね。



トータルで考えても、この一年、激しく煙草を吸いたくなった記憶はなく

下半期に限っては、自分で煙草の歴史を調べていて、

ゴールデンバッド1000円ピースの存在に、

好奇心のアンテナが1、2回くすぐられた程度だと思います。


やっぱり、これって『I’m Winner!』ですよね。

ニコチン君に私は完勝したんですよね。



しかし、これとは対照的に、少しデメリットに感じるのは、

生活の句読点という煙草のキャッチコピーが昔、流行ったように、

禁煙後、一日の中の休憩時間が減ったような気がするんですよ。


もともと凝り性なせいか、

気付くと、とてもつもなく長い時間、休憩なしに、

職務に没頭していることがあったりします。



言い方を変えれば、とても集中力があり、能率的ともとれるのですのが、

その分、時々疲れがどっと出る時があります


喫煙者時代は、どうしても、

数十分おきに、ニコチン切れが起こるために、

常に、次の一服を考えながら、無意識に作業工程を組み立てていたせいか、

もっと休憩をマメに取っていた気がするんですよ。



やはり来年は、煙草に変わる』上手な休憩の動作を身につけたいなぁ、

と思います。

コーヒーか紅茶かな?お香やアロマなんかどうだろう?

何かいいものがあったら、教えて下さいね。

アイデア募集中です。



そういった意味でも、来年は、少しリラックス効果を兼ねた、

いい意味で、依存出来るものを探そうと思っています。

暖かく見守って下さいね。



というわけで、今年はここまで。

今回をもちまして、年内お休みとさせて頂きます。



来年の予定は、特に決めていませんが、

少しゆっくり目に、1月の1桁台には、

ゆるりとひょっこりと突然、復活したいと思います。


そして、今の場所に留まらず、

また新しい展開などもしたいなぁと、考えています。

一期一会。。。

やはり、この時は今しかないのだから、大事に大事にしたいと思います。


では、みんさん来年まで、しばしのお別れです。

本年中は、大変お世話になりました。

それでは、良いお年を!^o^/



やっぴえろ☆


↓今年最後のポチっとにも感謝!☆
人気ブログランキングへ


 
関連記事

tag : やっぴえろのポツリと

この記事へのコメント:
いやぁ~、昨日はサッチィと遊んでたので、

ブログはお休みでしたぁ~

その前は、完全にfc2が拒否られてぇ、

fc2以外は繋がる状態ッ!!

5人位の方は、訪問できたけど、やっぴーさんには、

コメントまでは出来なかったYO~

今後、このような状態が増えるのだろうなぁ~

面倒なので、酷くなったら逃げる事にしまぁ~す!!

で、いいアイデアなぁ~?

ひーちゃんといっしょの、特殊系のお菓子とドリンクを探すでどうですか?
2012/12/29(土) 17:51 | URL | ひーちゃんらしさ♪ #-[ 編集]
こんばんは、ひーちゃん!

OK,OK~
いいですよ、無理しなくても^^
FC2最近、重いよね。

グーグルが拒否って、
あれか?クローム使ってるのかな?
IEもファイアフォックスもダメな時はダメだね。繋がらない^^;

でも、ひーちゃんの声援は、
いつも、この胸に届いております。
だから、大丈夫ですよ^^

そっか、特殊系のおかしな。
『食いしん坊サッチィ改壱式やっぴ文庫』
立ち上げるか~?
えっ?何でサッチィ??
なんですと~???
でも、本家には勝てそうもないな^^

うん、良いお年を!^^
2012/12/29(土) 21:55 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんわ^^

この頃、深夜訪問になったりして
います(;^_^A
昨日も真夜中に訪問しました~
訪問の時間がバラバラでごめんね~

アロマは良いですよ~
お香も良いですね~
香木の香りは神秘的ですね
2012/12/30(日) 03:46 | URL | あめしすと       #-[ 編集]
今年も、私のブログに毎回コメントを頂き、ありがとうございました。

ご存じの通り、ウチの夫は愛煙家で、一定時間毎に台所にやってきて換気扇をつけて一服してます。煙草を吸っている時間て、結構長くて、私には無駄に思えるのですが、吸う人には一区切り付けたり、考えをまとめたり、ホントに句読点のようなモノなんでしょうね。

じゃあ煙草を吸わない私は何で区切りをつけるかと言えば、やっぱりお茶だと思います。コーヒーや紅茶は朝食と午後、日に1杯ずつですが、日本茶はよく飲みますね。手が届く所にポットと急須があって、しょっちゅう飲んでます。ちょっと点、打ち過ぎかもね。^^)
やっぴーさんにも、好きな麦茶を飲むのはいかがでしょうか。

お正月はお母様の美味しい料理を食べて、ゆっくり休んで下さいね。来年もよろしくお願いします。
2012/12/30(日) 11:49 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
こんにちは、あめしすとさん!

あら大丈夫ですか?
年末ですし、
あんまり無理はなさらないで下さいね^^

訪問などいつでも構いませんよ。
大丈夫ですよ^^

やはり香り系はいいのかな?
いい匂いは気持ちを落ち着かせますしね。
個人的には石鹸の匂いとか、
清潔感ある匂いが好きかな?^^

アドバイス、ありがとうございます!

では、良いお年を!
ネッド&まりこさん、ニャンズにも、
よろしくお伝えください^^
2012/12/30(日) 17:44 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんにちは、もふもふさん!

『ブログは流動的。。。』
お気づきかと思いますが、
もふもふさんの言葉ですよ。^
覚えています?^^

何となく、今年はそれを実感させて頂きました。
でも、逆にメアドなども交換して、
いいご縁も出来たように思います。

日本茶ですか。
確かに温かい飲み物は、ホッとしますよね。

こちらこそ、
本年はお世話になりました。
来年も引き続き、見守ってやって下さい^^
2012/12/30(日) 17:50 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
やっぴえろさん、今年は仲良くして下さって
本当にありがとうございました(#^.^#)
毎回、コメントをありがたいなぁ~と思いながら
拝見していました<m(__)m>

『煙草に変わる』上手な休憩の動作?
ごぎょうを貸出しましょうか?(笑)
一緒にお散歩するだけで気分晴々ですよ^^;
お料理も良いと思いますよ。
本格的な調理からお味噌作りのような
仕込み等
それぞれ段取りを踏むので集中できると思います。

簡単に出来る事は悪習になり易く、
手間がかかる事の方が良い習慣になるような気がします(*^_^*)
大昔、会社の上司が一人は投資、
もう一人は粘土細工(人形作り)を趣味にされていました。
どちらも男性ですよ(笑)
また良いアイデアが浮かんだらお知らせしますね~

良いお年をお迎えくださいね!
来年も引き続き宜しくお願いします(*^_^*)
2012/12/30(日) 18:45 | URL | すぴまま #uvrEXygI[ 編集]
こんばんは(*^_^*)。
私も散々つぶしてしてきました(笑)。
でも、ここでやっぴえろさんに
出会うためだったのかもなんて
思います。
いつも温かいメッセをあいがとうございます。
いつも励まされています。
(明日は、コメ出来いかもしれないので
早めのご挨拶です。)
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくです。
良いお年をお迎えくださいね
(●^o^●)。

来年も人生の深~い素敵な記事を
楽しみにしています。
2012/12/30(日) 20:14 | URL | 真由子 #MJLNzMZ2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(日) 21:44 | | #[ 編集]
一期一会。めぐり合えるということは
素晴らしい偶然の重なりですね。
今年一年間本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
感謝をこめて。
2012/12/30(日) 21:46 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/30(日) 22:17 | | #[ 編集]
こんにちは、すぴままさん!

ごぎょうちゃんですか?
確かに、めっちゃ楽しそう!^^
でも、彼とは波調が合いすぎて、
ずっと、休憩時間が続いてしまいそうです。

遊びにも全力!
それは、それでいいのかな?
ねっ、ごぎょう?^^

『簡単に出来る事は悪習になり易い』
ほう、なるほど。。。
手軽な気晴らしって、そういう危険をはらんでいるかもしれませんね。

すぴままさんの言葉は、
ホント時々、グサリと来ます。
えっ?時々?^^

こちらこそ、
本年はありがとうございました^^

すぴままファミリーにも、たくさん笑顔を頂きました。
来年もよろしくお付き合いくださいね^^

では、良いお年を!^o^/
2012/12/30(日) 23:58 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、真由子さん!

そうですね、
一期一会、大切にしたいものですよね^^

誰かに胸の内を聞いてもらって、
色々な方から、反応を頂く。
ブログの魅力はそこにあるかもしれませんね^^

深い人生だかは分かりませんが、
ちょいと理屈っぽい僕の話を来年も読んで頂けたら幸いです^^

本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします^o^/
2012/12/31(月) 00:14 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、21:44の鍵コメさん!

そうですね、
人と人のご縁はというのは、宝物ですね^^
偶然なのか必然なのか、
不思議なものです^^

はい、来年は僕の上にも幸せが来るでしょう。
そう信じます^^
来ないと言われても、信じます!

鍵コメさんファミリーにも、たくさん幸せが訪れますように。
いや、絶対訪れますよ^^
2012/12/31(月) 00:20 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、さくらさん!

こちらこそ、本年はありがとうございました。
いつも、キレイな写真で、
酔わせてくれて、僕の方こそ感謝しています。

どれも、キレイな写真で、
きっと、さくらさんの感性なのでしょうね^^

来年もよろしくお願いたします。
一杯の感謝をこめて!^^
2012/12/31(月) 00:23 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、22:17の鍵コメさん!

そうですね、
楽しい1年でしたね。

きっと来年はそれ以上に。
その次は、それ以上に。
楽しい1年になるはずです。
困っちゃうな^^

大丈夫、全てあなたの才能と努力と、
優しさと誠実さとそれから、それから、

。。。要するに僕は何もしてないですよ。
ただ、一緒に笑っているだけです。
この調子で行って下さい^^

本年はありがとうごじました。
来年もよろしくお願い致します!^^
2012/12/31(月) 00:33 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
分かります(^w^)

まあそれはそれですが、師匠のブログに出会い、タバコへの見方や、それ以外にも世界が広がり、とても充実しておりました(*^o^*)
ありがとうございます☆
良い依存…
ストレス発散自体ににも懲りそうだけど(笑)
それはそれで師匠らしいですね。

一人なら風呂とか♪
ミックスハーブ風呂オススメですよ!
リラックス、鎮静効果、皮膚にも優しい~!

男性は頭皮にも~~

今年も終わり…早い早い。
大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします(o^∀^o)
2012/12/31(月) 14:10 | URL | えんきんりょうよう #-[ 編集]
今年は本当にありがとうございました。
Blogに慣れないで、いつも支えていただいて。
毎日のコメントで、励まされながら更新が続きました。
本当にありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。
2012/12/31(月) 16:17 | URL | 和 #mtYTAWfU[ 編集]
やっぴえろさんに皆勤賞をお渡ししようかと、
このギリギリに、感謝状を持って参りました。
毎日、拙いブログにお越しいただいて、甘いものに目が無いダイエット必須の母娘に希望の声掛け、ありがとうございました。
また、地震の度にご心配をおかけして、
私達を思ってくれる人が、この世界に居る・・・そんな幸せを感じる1年でした。
来る年も、この出会いの中で、柔らかな気持ちを育めるように、
温かな生活を目指します。
やっぴえろさんのご健康と、新しい年のさらなるご活躍をお祈りいたします。
新年も、ルナをよろしくね(^_-)-☆
2012/12/31(月) 19:11 | URL | アメリカン・ブルー #41Gd1xPo[ 編集]
今年は
こちらで 色んな事を 学ばせて 頂き
無知だった私も 少し 知識が 増えました
来年も よろしく お願い 致します
よい お年を お迎え 下さい^^
2012/12/31(月) 21:01 | URL | kotone #-[ 編集]
いつもご訪問ありがとうございます。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね!
2012/12/31(月) 21:44 | URL | akutamoon #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは、えんきんりょうようさん!

リフレッシュに懲りそう。。。
言えてるなぁ~
見抜かれてますね^^

でも、結果として楽しければ、
それでOKでしょう^^

まぁ、考えてみれば、
ブログを通じてのみなさんとのコミュニケーションは、
ある意味、癒しですよね。

お風呂+アルファね。
ミックスハーブって、
あれかな?バスクリンでもいいのかな?
ググったら、バスクリンが出てきました。

ことらこそ本年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!^^
2012/12/31(月) 21:47 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
仕事中に、お昼以外で休憩を取るタイミング
って難しいですよね(^▽^;)
私もPCの前に座っていると、いつの間にか
タイムスリップしてます(笑)

今年は仲良くして頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
良いお年を!
2012/12/31(月) 21:55 | URL | mifa #6Q0aW8YQ[ 編集]
こんばんは、和さん!

やはり年の功です^^
和さんのブログには、
迷った時の道しるべになる言葉があるので、
とても考え方の参考になります^^
いつも助けられます。

でも、あまり無理をしないで下さいね。

こちらこそ本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!^o^/
2012/12/31(月) 21:57 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!

皆勤賞ありがとうごいます!
やったよ~ルナちゃん!^o^/

東北の方は、少しづつ復興の兆しは見えているようですが、
まだ手の届かない部分も多いようですね。

何が出来るか分かりませんが、
及ばずながら、支えになれたらという思いは、
僕も震災の日以来忘れていません。

出会いや笑顔が、ブルーさんのもとで、
育まれるのは、暖かいブルーさんファミリーのお人柄だと思いますよ。

本年はありがとうございました。
来年も目指せ、皆勤賞!
2012/12/31(月) 22:08 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、kotoneさん!

そんな勿体ないです^^;
僕がブログを続けてこれたのは、
kotoneさんと三姉妹の存在は大きいですよ。

僕の中で、もふもふさんとkotoneさんは、
ニ大恩人です^^

来年も拙いブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。
本年は、ありがとうございました^o^/
2012/12/31(月) 22:12 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、あくたさん!

おっ、大丈夫ですか?
年末の忙しさは少し落ち着きましたか?^^

あくたさん作のいちごとりんごは、
いつも、PC横で僕を見守ってくれています。
とても励まされました、ありがとうございます。

本年は色々ありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します^^
2012/12/31(月) 22:17 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、mifaさん!

やっぱり、mifaさんも凝り性なんですね。

いえいえ、
こちらこそ、アメモモに惹かれて、
突然、訪問した僕を受け入れてくださって、
とても感謝しています。

まだまだ、謎は多いですが、
少しずつ、それぞれの個性も掴めてきました。

本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!^^
2012/12/31(月) 22:21 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは。

やっぴさん。いつも時間を割いてコメントして頂き
今年一年ほんとうにありがとうございました
いつも受けるばかりで申し訳ないです・・・;
やっぴさん何でもサクサク出来るけど
無理しないでね^^

良いお年をお迎えください^^/
2012/12/31(月) 23:10 | URL | 小桜 #-[ 編集]
やっぴえろ様、

本年は、交流いただきありがとうございました(*^^*)
また、来年もどうぞよろしくお願い致します。

体調は完全に回復しました。
ご心配ありがとうございます。
やっぴえろさんもゆっくりとお正月をお過ごしくださいね。
わたしも、お正月は少し更新をおやすみして、
1ケタ台にはブログ再開したいと思っています。

よいお年をお迎えください(*・ω・)*_ _)ペコリ
2012/12/31(月) 23:17 | URL | Riz #mYbggkm6[ 編集]
バッバスクリンやないっすよ(^_^;)

えっと、インド産の何種類かの天然100パーセントのハーブです♪

ヘナのカテゴリーに多いですが…

粉をお湯に少し混ぜて入るだけです(o^∀^o)
んで泡立たないけど、シャンプーにもなります。
皮膚の殺菌作用や育毛作用、髪の引き締めや栄養補給、全身にOKです☆

アワル=ニュートラルってハーブは、顔に塗ると美白効果もあります~

天然100パーセントはよく注意しないと添加物が入っています。
宣伝ではないんですが、ハナヘナ、ミックスハーブで検索すると間違いなく天然100パーセントです(o^∀^o)

凝って楽しいリフレッシュ、良いと思います♪

何か楽しいリフレッシュ見つけて下さいね~
因みにバスクリンは頭皮には良くないですよん☆
2012/12/31(月) 23:39 | URL | えんきんりょうよう #-[ 編集]
こんばんは、小桜さん!

いえいえ、
小桜さんのブログは、
僕にとって、ちょっとした癒しの時間となっています。
何となく、他にない感性がある気がするんですよね^^

はい、ありがとうございます。
無理はしない様にしますね。

新年もよろしくお願い致しま。。。
あれ?年明けた?^^;

では、本年もよろしくお願い致します^0^/
2013/01/01(火) 00:01 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、Rizさん!

あけまして、おめでとうございます!
良い調子で、
新年を迎えられてよかったですね^^

そうですね、
正月くらい少しゆっくりしましょうね。

では、本年もよろしくお願い致します!^^
2013/01/01(火) 00:04 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、えんきんりょうようさん!

あけまして、おめでとうございます^o^/

ヘナって、あの美容室に良く書いてある、あれかな?
へーそうですよね、バスクリンで髪洗わないよね^^

今度調べて記事にしてみようかな?
色々なリラックス方法は、禁煙には不可欠だものね。
解説ありがとうございました!

今年もよろしくね^^
2013/01/01(火) 00:09 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
明けちまいましたね~!

おめでとうございます♪
眠いです~
何故かライブDVD三昧です(笑)

またきます(o^∀^o)

今年も宜しくお願いいたします☆
2013/01/01(火) 02:16 | URL | えんきんりょうよう #-[ 編集]
おはようございます!
えんきんりょうさん!

いいじゃないですか、
東京事変かな?

僕は某小桜さんという友人ブロガーさんの影響で
RADWINPSの大ファンです。

音楽はいいですよね~♪
今年もよろしくお願します^o^/
2013/01/01(火) 16:53 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
やっぴえろさん、あけましておめでとうございます!

今年も禁煙をテーマに?お付き合いくださいませ。
一期一会、出会いを大切にしたいです。
2013/01/01(火) 18:15 | URL | 祐希 #KDfKM5Z2[ 編集]
いつもありがとうございます。
あっという間に新年を迎えましたね~。
はや~い!
年末には、コメントを頂きながら、身動きがとれず申し訳ありませんでした。
とっても嬉しかったのに、すみませ~ん。

今後ともよろしくお願いいたします。
またゆっくり遊びにきま~す。
2013/01/01(火) 22:22 | URL | riboni #-[ 編集]
はい 東京事変三昧してました( ̄∀ ̄)

音楽は良いですね。大好きですよ!
クラッシックからロック幅広く好きです♪
RADWINPS初めて聞きました。
私も聞いてみようかな‥
ロックですよね?
オススメの曲があれば教えてくらさい(o^∀^o)
2013/01/01(火) 22:52 | URL | えんきんりょうよう #-[ 編集]
祐希ちゃん、
明けまして、おめでとうございます!

そうですね、
今年はどこかのタイミングで、
禁煙にチャレンジ出来るといいですね^^

でも、焦らず1つ1つ。
人や物事の出会いを大切にしたいですね。
本年もよろしくお願い致します^0^/
2013/01/02(水) 00:26 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
riboniさん、
明けましておめでとうございます!

いえいえ、
年末年始は、何かと忙しいですものね^^

ホント1年1年が早いですね。
だからこそ、一瞬を大切にしたいものです。
本年もよろしくお願い致します!^^
2013/01/02(水) 00:37 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、えんきんりょうようさん!

そうですね、RADのオススメは、
一番好きなのは、『いいんですか?』かな?

他だと
『有心論』『25コ目の染色体』『おしゃかさま』
がいいかな?
東北の震災に添えられた『ブレス』なんかは、
名曲だと思います。

よかったら聞いてみて下さい^^
2013/01/02(水) 00:45 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
おしゃかさま はタイトル聞いた事ありました!
冬休み開けたらネットで見てみます(^w^)

ギターがひきたいっす(笑)ボーカルも( ̄∀ ̄)
2013/01/02(水) 02:07 | URL | えんきんりょうよう #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりました<(_ _)>

どうぞ今年もよろしくお願い致します!

この1年がやっぴえろさんにとって充実した良い年となりますように。
2013/01/02(水) 02:14 | URL | ・アイラ・ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!

やっぴえろさん凄い!
吸いたいって思わなくなったんですね!

私はまだまだ、ふとした瞬間に吸いたい!って
思ってしまいます><

そんな時のやるせない気持ち、
苦しいです(~_~;)

といってもすぐ忘れますが(笑)

実はネオシーダーをちょこっと
1本だけ吸ってみたいなって
思っちゃってます(^^ゞ

ダメですね~(-_-;)

そして・・・

去年もやっぴえろさんには本当にお世話になりました(。>д<)
感謝感謝です!!!!

やっぴえろさんに幸あれ!!!!
2013/01/02(水) 03:16 | URL | みっき #-[ 編集]
こんばんは、えんきんりょうようさん!

はーい、多分全てyou tubeで、
聞けると思いますよ。

ギター楽しいと思いますよ。
僕は若い頃バンドやってたので、
中学の時、300人くらいの前で、
歌った事ありますよ。

当時は、気持ちよさより、緊張したなぁ、
でも、その後のステージは、
ドラム1本でした^^

そういえば、いつもコメントくれる、
ひーちゃんが教えてくれた、
『キノコホテル』もいいよ^^

リンゴさんぽいから、
えんきんさん、好きかもしれない^^
2013/01/02(水) 03:40 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんにちは、アイラさん!

明けましておめでとうございます^^
そうですね~
今年は飛躍の年となるといいですね。

アイラさんの元にも、
幸運ばかりが訪れるように祈ります。
どうぞ、本年もよろしくお願い致します!^^
2013/01/02(水) 03:44 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
みっきちゃん、
明けまして、おめでとうございます!

だめだめだめー!
ネオシ―ダーはだめー!

って本気ではないだろうけど、
一応、突っ込んでみた^^

喫煙願望は、どうだろうね~
多分、あまりイライラしなくなったというのが、大きいのかもね。
年と共に丸くなったのかな?^^

はい、僕はきっと、
みっきちゃんの心の支えの1つになっていると思います。

でも、それ以上に、みっきちゃんは、
僕のブログライフに支えになってくれています。
なので、こちらこそ感謝、感謝、感謝です。
お互いさまですね^^

ありがとう。
きっと幸ありますよ!
本年も、みっきちゃんの元気を分けて下さい。
では、よろしくお願い致します!^^
2013/01/02(水) 03:57 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
時間出来たら聞いてみます~(^w^)

300人の前かあ!素敵☆
私はスタジオ?で30人位なら緊張せず熱唱してました(笑)

ドラムも良いですよね!カッコいい!ベースも!
林檎さんに東京事変のアレンジ加わったのが大好きなんです♪

うーっ夜YouTube見ようかなっ(≧∇≦)
2013/01/02(水) 13:50 | URL | えんきんりょうよう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/02(水) 16:28 | | #[ 編集]
あけました、やっぴーさん♪

今年も、いっぱい遊ぼうぜぇ~♪イエ~イ♪

いやぁ~、ずっと、ブログ休む所でしたYO~

何とか今日から、始動だス~

メッチャ胃が痛いだス~

やっぴーさんも、食べまくりんの遊びまくりん?
2013/01/02(水) 17:47 | URL | 謹賀ひーちゃん新年 #-[ 編集]
こんばんは、えんきんりょうようさん!

スタジオ?
バンドやってたんですか?

スタジオでも生演奏だと、
声量がないと、声が音に負けちゃうでしょう?
歌お上手なのかもしれませんね^^

僕も、日テレ、ディレクターさんのお墨付きですよ。
でも、最近、声量落ちた気が。。。^^;
2013/01/02(水) 22:49 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、鍵コメさん!

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、
更新の度に笑わせて頂いてます。

今年もよろしくお願い致します!^o^/
2013/01/02(水) 22:51 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
謹賀ひーちゃん新年?
何かめでてーな^^

明けましておめでとうございます!
正月は、イチゴとリンゴと3人で、
ボーッと過ごしています。
3秒で寝れます^^

僕は、もう少ししたら、更新するね^^
でも、ちゃんと覗きにはいくよ、しずかちゃん。
きゃ!のび太さんのH!

今年もよろしくお願い致します^^
2013/01/02(水) 22:55 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
バンドはしたかったですが家が厳しく無理でした~
ただスタジオで歌わせては貰っていたんです。たまに遊びで…
生演奏は残念ながら無かったです↓デモテープ作ったりして今では懐かしい思い出です♪
歌は自信ありますがまぁお墨付きもなしの、今はカラオケにたまーに行ければいいかな‥位ですよ(^w^)

チビが居るので趣味でバンドも難しいですが、歳食っても、いつかやりたい気持ちはあります(^O^)

師匠お墨付きだなんて、凄いやないですか!

聞いてみた~い( ̄∀ ̄)
声量落ちてきました?
私は若い頃より出るようになりましたが…

スタミナがない(笑)
2013/01/03(木) 00:15 | URL | えんきんりょうよう #-[ 編集]
こんばんは、えんきんりょうようさん!

わっ、ハードル上げ過ぎたかな?
でも褒められたのは事実です^^

最近、カラオケも行かないし、
どないだろう?

でも、ストレス発散にいいんですよね、歌は。
いつか聞けるといいですね^^
2013/01/03(木) 04:12 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
いつか聞けるといいですね。

じゃないよーっ聞かせてよ~っ(笑)

師匠が歌うまいのは伝わりました(^w^)
私もまたたくさん歌いたいな~。

まだ30代、禁煙成功したしもっとうまくなりますよきっと♪

正月忙しく抜け殻です( ̄∇ ̄;)あはは
2013/01/03(木) 22:18 | URL | えんきんりょうよう #-[ 編集]
こんばんは、えんきんりょうようさん!

いいですよ^^
何時でも歌ってあげるよ。

そうですね。
やはり、歌うたいは煙草はダメですよね。
禁煙成功したら、全然声の出が違うと思いますよ。
それを目指して禁煙!
もいいのではないですか?^^

でも、お子さんがらみの疲れなら、
幸せな疲れだと思いますよ。
お疲れさまです^^
2013/01/04(金) 03:09 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
んなら今新しい文明と能動的三分間うたってー!
(≧∇≦)
2013/01/04(金) 19:55 | URL | えんきんりょうよう #-[ 編集]
こんばんは、えんきんりょうようさん!

『能動的三分間』聞いたよ~
相変わらず、格好いいね、
東京事変は^^

この曲は、女性が歌った方が、
味がでるんじゃないの?

えんきんさん歌ってよ^^
2013/01/05(土) 00:42 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 禁煙所はこちら All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド