離煙パイプの効果はいかに?

放送作家による禁煙総合サロン!美容・健康情報もプラスして配信中!
★禁煙所はこちら☆スポンサーサイト★
☆★☆★☆いらっしゃいませ!☆★☆★☆

☆お客さまへ☆
◇やっぴえろの禁煙ブログ『禁煙所はこちら』では、あらゆる角度から、
  『禁煙』『たばこ』及び関連の深い『健康』『美容』について考察しています。
 どうぞお気軽にコメントなど書き込んでいってください。
  (※但し、誹謗・中傷・宣伝などは禁止とします。)
◇尚、当ブログ内の文章・画像・その他の著作権は管理人に帰属いたします。
   無断での転載はご遠慮ください。
  
☆管理人 やっぴえろ☆ 
スポイト付カークランド製ロゲイン5%・12本セット・男性用【ダイエットクリニック】スポイト付カークランド製ロゲイン5%・1...
14,800円
★12本セット★1本単価をお安くゲット!

Ads by 電脳卸
2013/01/12(土)
ステマという言葉、聞いたことあります?

なんだかスマホと字面が似ていますが、特に関連はありません。



これって、アメリカレーダーに映らない戦闘機『ステルスから来た、

ステルスマーケティングという言葉の略語なのだそうです。



去年の暮れぐらいに、某オークションサイトぺニオクが、

タレントさんにギャラを支払い

虚偽の口コミ広告をしたことで問題となりました。

まぁ、そもそもタレントさんが愛用している的な広告というのは、

他の媒体でも、よく目にする気もしますが、その辺はどうなのでしょう?



さてステルスマーケティングとは、

あまり関係ないかもしれませんが、

同じように、ネット媒体でよく紹介されている禁煙グッズ

離煙パイプについて、考察しておきたいと思います。



ステマの話題でちょっと、この商品も気になったのですが。。。

みなさんは気になりません?



*さて、色々な禁煙関連のHPやブログを回っていると、

みなさんも、多くの禁煙に関するグッズの広告を見かけると思います。


私も、並行して運営しているおすすめ禁煙グッズ通販所のために、

各種グッズをリサーチするので、それらをよく目にするわけですが、

そんな中でよく目にする製品があります。


離煙パイプという商品。。。ご存知ないでしょうか?


以前『おすすめ禁煙グッズ通販所』の方でも、この製品はご紹介したのですが、

こちらは、株式会社『マジカル』が販売する禁煙グッズで、

通常の販売価格は大体12,000円前後。


マジカル自身が運営する専用のサイトを持ち、

なおかつ、フリー百科事典であるウィキペディアでも、

解説ページが存在するほどの超有名禁煙グッズと言っていいのだと思います。



しかしながら、この離煙パイプ

禁煙ランキングを中心に色んな方の禁煙日記を拝見していても、

実は、あまり使用している人にお目にかかりません。


YAHOO!の通販サイトなどでも、

禁煙成功率70%以上を謳っているので、

もっと、愛用者が居てもいい気がするのですが、

みなさんは、どうお感じになるでしょう?


しかしながら、以前の記事で記述した、

大手禁煙薬会社ファイアー製薬のアンケートの中でも、

今まで、使用したことのある禁煙グッズとして、その名前が登場しており、

やはり、利用者は電子タバコや禁煙パイポなどに続いて、

多いのかもしれないとも感じています。



そもそも離煙パイプは、

電子タバコや禁煙パイポが、禁煙時の口寂しさやリフレッシュを、

目的とした禁煙グッズ
だとしたら、

それより、もっと積極的に禁煙を目指すグッズと言っていいかと思います。


どういうことかと言いますと、

禁煙方法とは、ご存知の通りいきなり断煙徐々に節煙か、

という2パターンに方法が別けることが出来ると思います。


私自身は自身が成功したこともあり、

禁煙するならいきなり断煙という方法をオススメしています。


これは、離脱症状による苦痛やイライラは強いですが、

苦しむ期間が節煙に比べて短いと考えられることからです。


しかし離縁パイプは、これとは対照的に徐々に禁煙を、

たばこに装着するパイプによって、強制的に実現しようという考え方です。



例えば、喫煙者が節煙をしようとした場合

まず考えるのが軽いたばこにする

もう1つが本数を減らすということだと思います。


しかし、以前もお伝えしましたが、

これらの方法は、物理的にニコチンが足りなくなったことで、

無意識に1本のたばこを深く吸い込んでしまうことになり、

結果的に、軽くても、本数が減っても、あまり効果がないことが多いです


そこで、いつもの煙草にパイプを装着し、

ニコチン量を少しづつ少しづつ、毎日、減らしながら調整。

31日間かけて約95%減を目指そうというのが、

この『離煙パイプ』の理屈です。



つまり、たばこや本数を変えるのではなく、

吸い方をそのもの変えて、パイプの使用が終了する1ヶ月後には、

スムーズに断煙に踏み切れるようにしようという考え方なわけです。



なんとなく、専用サイトや他有名通販サイトの広告を拝見していても、

節煙法として、理屈や構造は的を得ているし、効果的な気もします。


更に、31日で禁煙を完了出来なかった時のために、

それ以降、使用するキープパイプというものも存在し、

これは、31日目のパイプと同量のニコチンをカットするものだそうです。



しかし、どうしても気になるのは、

広告を見かける頻度に比べて、体験者のブログなどが少ないことです

70%の成功率を誇るなら、

もう少し反響があってもいいような気もしなくもないのです。


しかし、節煙法としては、理に適っていて、説得力もあるなぁ、

と、個人的には感じてしまうわけです。


みなさんは、どう捉えるでしょうか?


ひょっとしたら、これも離煙パイプ単一ではなく、

他の禁煙方法と合わせると、更に効果的なのかもしれませんね。


やはり、いつも言及しいますが、

禁煙方法は、2重3重の用意しておく方が、

結果としてベターなのではないか?と私は考えています。



ちなみに私の場合は、

『禁煙本を常に携帯、お守りとしてニコチンガム(未使用)、

 電子タバコ、呼吸法、冷水、なるべく禁煙の場所で過ごすetc』

など、複数のものを用意しました


しかし、離煙パイプに関しては、ある程度、値段が張ります。

そこで『禁煙チャレンジャーという、

別会社が販売する、比較的、安価で短期間なものも存在します。

もちろん、やや効果は劣るかもしれませんが、

もし、使用をお考えなら、検討してもいいのかなと思います。



もちろん離煙パイプ禁煙チャレンジャーの両商品は、

私の運営するおすすめ禁煙グッズ通販所でも、

紹介させて頂いています。



ちなみに、ステマなどの諸問題を受けて、言っておかないと気持ちが悪いので、

簡単に告知しておきますと、こちらおすすめ禁煙グッズ通販所では、

禁煙グッズの他、健康グッズ、美容グッズを、

私が独自にリサーチ、厳選して紹介させて頂いている
のですが、

ご利用頂くと私へ多少の利益が上がり、

メルマガやブログ執筆の励みとなり、また原動力となります。



しかし、商品紹介自体にギャランティは、発生していないため、

ステマとは違うので、どうぞ安心してご利用ください。


さて、やや遅ればせながら、

そんなネット問題のタイムリーさを考えて、

今回は、有名禁煙グッズについて考察してみましたが、

果たして、みんさまの参考になりますでしょうか?


禁煙方法の検討に、お役にたてれば光栄です。



↓更に、応援ポチはブログ執筆の栄養源です!☆
人気ブログランキングへ


 
関連記事

tag : 禁煙の方法 禁煙開始

この記事へのコメント:
コンバンハ、オニイチャン ニョロロ

mouyameta、いえ、もう止めたぁ~

あ~、記事が変わってる~

パソコン2台、kindle使って今日は訪問してたけど、

3台とも繋がらなくなったYO~

全部、理由が違う~

多分、kindleの・・・

あ~、ステルスの話でした~

ひーちゃんは、高所恐怖症だから戦闘機はぁ~?え?違う?

こりゃまた、失礼しましたぁ~
2013/01/12(土) 01:06 | URL | GaGaGa ヒーチャンデスヨ GiGiGi #-[ 編集]
コンバンハ、サイアイノイモウトヨ!

ピピピッと受信しましたよ^^
大変だね。
大丈夫だよ、無理な時は無理。
仕方ないよ。

前にも言ったけど、
見に来れないのは、理由があるのだろうと思うし、
ひーちゃんは信頼してるので、大丈夫だよ。

キンドルでも、ステルスの話でもないな。。。
遅くまで、お疲れ様^^
2013/01/12(土) 05:17 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんにちわ(^-^)

「ステマ」はじめて知りました(^-^)
スマホと似ていますね

離煙パイプ 知ってますよ~♪
確か、新聞の広告で何度か目にして、これいいなぁ~なんて思って
たのだけど、お値段が・・・(;^_^A
No1から順番に吸っていくっていうのですよね?
最後のほうのパイプにはたくさんの穴が開いてたり
するのですよね
そこで思ったのが、最初はいつも吸ってる煙草からだんだん軽い煙草に
変えてしまえば・・・
そう思って実行してみましたら、止められましたよ(笑)
今、思うと離煙パイプにはホント感謝ですm(__)m
2013/01/12(土) 15:15 | URL | あめしすと       #-[ 編集]
こんばんは(●^o^●)。
父をご心配いただきありがとうございました。

離煙パイプってたしか、はっかタバコじゃありませんか?
元旦那が吸ってたような。
あと、元夫は、ややぜんそく気味でしたのでネオシーダーをよく吸ってました。
それなら止めたら?と言いましたが
なかなか禁煙には至りませんでした(^_^;)。
2013/01/12(土) 19:46 | URL | 真由子 #MJLNzMZ2[ 編集]
やっぴえろさん、こんばんは!

「ステマ」も昼ドラの間のサプリなどのCMもあまり変わらないような気がしています^_^;本質は全く異なるのですが。
離煙パイプは全く知りませんでした。やはり認知度が低いのか単に私の知識の幅が狭いのか(後者のような)。
禁煙には2重3重の輪を張り巡らせるのが効果的なのですね。
2013/01/12(土) 22:13 | URL | 祐希 #Ots9DzJY[ 編集]
こんばんは、あめしすとさん!

離煙パイプの応用編ですか^^
結果として止められたなら、
思い出深い品ですね。

そうですね、
同じ吸い方をする、という前提の下なら、
少しずつ軽くする作戦も有効でしょうね。

リサーチだと、軽いたばこ=本数が増える。
という方が、結構、多いようですが、
あめしすとさんの方法も一理ですね^^
今度、じっくり考えてみます。
2013/01/13(日) 02:15 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、真由子さん!

いえ、離煙パイプは、
ハッカパイプとは少し違いますね^^

どちらかというと、
ニコチンやタールを除去するための、
煙草につけるパイプに近いかな?

ネオシーダーもご存知なんですか?^^
あれは、名目上は医薬品ですが、
実は煙草に近い依存性が認められるそうです。

禁煙には、使用しない方がよいようですよ^^
2013/01/13(日) 02:21 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
こんばんは、祐希ちゃん!

テレビCMに関しては、
消費者側が、宣伝だという認識をしてる。

ステマは口コミの形をとるから、
宣伝でないような感じを装おう。

という違いがあるのかな?

いずれにしろ、消費者や当事者タレントさんたちも、
1つ勉強になったのでしょうね^^

離煙パイプに関しては、
僕もブログをはじめるまで、存在を知りませんでした。
でも、嫌煙グッズとしては、
メジャーな存在のようですね^^

理屈は、筋が通ってる気はするので、
個人的には使い方なのかな?
と思います^^
2013/01/13(日) 02:31 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
やっぴえろさん、こんにちは!

ステマと宣伝の違い。わかりました。
禁煙のメジャー商品を知らなかったです。使い方しだい。そうですね(^.^)

あと数日で奇遇な記事があっぷされるのでしょうか。楽しみです。
2013/01/13(日) 14:27 | URL | 祐希 #Ots9DzJY[ 編集]
こんばんは、祐希ちゃん!

そうですね、
禁煙やたばこに関する情報発信のために、
当ブログが存在するので、
ここで知ったのなら、
管理人としては何かのお役に立てたいうことなので、
嬉しい限りですね^^

そうですね、禁煙方法としての使用は、
当人次第だと思います。

記事は、明日UP予定です。
お楽しみに!^^
2013/01/13(日) 23:13 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
★ 本革の最高峰、栃木レザーの高級感! ★ 本数を制限して、たばこを減らす! ★ 携帯灰皿、サプリケースとしてOK!   ☆★☆
2013/06/19(水) | おすすめ禁煙グッズ通販所
★ 1ヶ月後には、ニコチン95%カット! ★ いきなり断煙でなく、あくまでも節煙からはじめたい方に! ★ 口寂しさを感じにくい! ☆★☆商品情報☆★☆ 品名: 離煙パイプ 分類: 禁煙グッズ   価格: 12,600円 内容量: 31本 製造元: ブレーンコスモス 販売会社: amazon
2013/11/03(日) | おすすめ禁煙グッズ通販所
★ 24日間でたばこをやめるためのプログラム! ★ 期間中、喫煙本数制限なし! ★ 3段階のヤシ殻活性炭フィルターの新技術!   カウントダウン24 禁煙支援プログラム10,800円ただ24日間プログラムを実践するだけで禁煙成功者が続出!?Ads by 電脳卸 ☆★☆商品情報☆★☆ 品名: カウントダウン24 禁煙支援プログラム    分類: ...
2013/11/03(日) | おすすめ禁煙グッズ通販所
★ 2週間でだんだん禁煙へステップアップ! ★ エアロ方式で一酸化炭素を軽減! ★ 内臓ディスク、フィルターでニコチン&タールを吸収!   ☆★☆商品情報☆★☆ 品名: 禁煙チャレンジャー 2WEEKS   分類: 禁煙グッズ 価格: 980円 → 731円  セット内容: ニコチン・タールカットパイプ14本 / ハッカパイプ1本...
2013/11/03(日) | おすすめ禁煙グッズ通販所
★ 1日1本5日間。フィルター装着で禁煙の助走! ★ エアロ方式採用。ニコチン、一酸化炭素を段階的に低減! ★ 更にお手軽、禁煙パイプ体験!   ☆★☆商品情報☆★☆ 品名: 禁煙チャレンジャー 5日間チャレンジセット     分類: 禁煙グッズ 価格: リンク先参照。  セット内...
2015/07/23(木) | おすすめ禁煙グッズ通販所

 | Copyright © 禁煙所はこちら All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド