3週間でスパッと禁煙!

放送作家による禁煙総合サロン!美容・健康情報もプラスして配信中!
★禁煙所はこちら☆スポンサーサイト★
☆★☆★☆いらっしゃいませ!☆★☆★☆

☆お客さまへ☆
◇やっぴえろの禁煙ブログ『禁煙所はこちら』では、あらゆる角度から、
  『禁煙』『たばこ』及び関連の深い『健康』『美容』について考察しています。
 どうぞお気軽にコメントなど書き込んでいってください。
  (※但し、誹謗・中傷・宣伝などは禁止とします。)
◇尚、当ブログ内の文章・画像・その他の著作権は管理人に帰属いたします。
   無断での転載はご遠慮ください。
  
☆管理人 やっぴえろ☆ 
2011/11/04(金)
あなたは今日から、国際的な特別諜報員です。

これから、私が出す指令を1つ1つクリアして下さい!


…………………
………………
…………

………はい?

突然、そう言われて、

こう思ってしまった方は、この本はオススメしません。


 
*今回は、ピート・コーエンという外国の方が書いた

『3週間でスパッと禁煙!』という禁煙本をご紹介します。



外国の…特に自己啓発的な書籍に多いパターンなんですが、

とにかく、終始テンションが高いです。


ひょっとしたら「わしゃは生粋の日本男児じゃけん。」

もしくは「わたくし心も体も大和撫子ですの。」


という日本人気質が強い方には、向かないかもしれませんね。



本の内容ですが、冒頭で言いましたように、

読者を特別諜報員(スーパーエージェント)にみたてて、

著者のコーエン氏が命令するミッションを

こなしていくというシステムです…………


ふぅ~………好きなんでしょうね、彼は。



しかし、実はです。


これも日本人気質なのかもしれませんが、

『禁煙』て、『辛い』とか『我慢』とか、

どうしてもストイックな方向に考えがちですが、


ひょっとしたら、そういうゲーム感覚というか、

ポップな感じで挑む!というのも、

1つの可能性かもしれないと思うわけです。

これは本当に。



実際、私も離脱症状で意識が朦朧としていた時は、

逆にテンションが上がりすぎてヘラヘラしていました。


風邪で高熱が出すぎて、行き切ってしまったような状況とか、

台風で傘が折れてしまって「もうどうにでもなれ!」

という感覚といえば、ニュアンスが伝わるでしょうか?


更に、この本ですが『3週間』という、

実はもの凄くリアルな禁煙期間を提示していることから、

医学的な根拠も兼ね備えていると思われます。



とにかく前向きです。

禁煙に行き詰まっている方は一考してみては?


3週間で、スパッと禁煙!

中古価格
¥1から
(2011/11/4 22:18時点)




その他の禁煙本:禁煙外来ベストプラクティス


ブログランキング
関連記事

tag : 禁煙の本 禁煙の方法 禁煙開始

この記事へのコメント:
やっぴえろさん、初めまして。
ブログ「いつも笑顔でそんな気持ちの日記」を運営しています、Bearと申します。
先日は、私のブログを見に来てくださり、また、コメントを残して頂きありがとうございました!
初めてのことでしたので、とても感動しました。この場を借りてお礼させていただきます。

私のブログは、日々の楽しい/気分がよくなった事等を書いて行こうと思ってはじめたものです。最近、禁煙にはまってまして、禁煙ネタが多くなってますが。
更新周期は決まっておらず、3~5日に一回程度です。
また、来訪ください。
効果的な禁煙方法についてもアドバイス頂ければ幸いです。

PS1.
ブログランキングポチっと押させてもらいました。

PS2.
トラックバックというのを使うと相互リンクのようなことができるみたいなのですが、私がやり方をよくわからないため、コメント欄にてお礼させていただきました。
よろしかったら、相互リンクよろしくお願いします。

PS3.
コメント長文になりすみません。
2011/11/07(月) 10:00 | URL | Bearです #-[ 編集]
こちらこそ、
折り返しの訪問、コメントありがとうございます。

しかも、ランキングも、
投票いただいたようで、
感謝、感謝です!!

相互リンクにつきましては、
貴サイトにコメントしました。
ご確認ください。

では、また遊びに来て下さいね!!
2011/11/07(月) 22:20 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 禁煙所はこちら All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド