お肌の破壊王!

放送作家による禁煙と煙草の総合サロン!美容・健康情報もプラスして配信中!
★禁煙所はこちら☆スポンサーサイト★
☆★☆★☆いらっしゃいませ!☆★☆★☆

☆お客さまへ☆
◇やっぴえろの禁煙ブログ『禁煙所はこちら』では、あらゆる角度から、
  『禁煙』『たばこ』及び関連の深い『健康』『美容』について考察しています。
 どうぞお気軽にコメントなど書き込んでいってください。
  (※但し、誹謗・中傷・宣伝などは禁止とします。)
◇尚、当ブログ内の文章・画像・その他の著作権は管理人に帰属いたします。
   無断での転載はご遠慮ください。
  
☆管理人 やっぴえろ☆ 
2012/01/09(月)
『赤コーナーより、183センチ135キロ〜、破壊王!橋本真也〜〜〜!!』


この有名な入場コールと破壊王の称号といえば、

40歳の若さで、この世を去ったプロレスラー、故、橋本真也さんですよね。


お若い方や格闘技に興味がない方は、

あまりご存知ないかもしれませんが、


存命中は、

現在もTVなどでご活躍中の、蝶野正洋さん、武藤敬司さんらと共に、

闘魂三銃士』として、プロレスの一時代を築いた人物です。


そこで、今回はプロレスのお話………




……というわけでは、もちろんなく、


破壊王と言いましても、

『たばこはお肌の破壊王である!』

という、女性の方必見のお話です。

(期待してしまった方、どうもすみんません^^;)


 
*いきなり私事ですが、昨年末、

禁煙グッズの通販サイト『おすすめ禁煙グッズ通販所』を

オープン致しました。


もう、遊びに行ってみてくれたでしょうか?


そちらでは、このブログではあまり紹介していない、

おすすめの禁煙グッズはもちろんの事、

健康、美容に関するグッズも紹介させて頂いています。


是非、1度、マウスを運んでみてくださいね。


そこで、サイトの充実を図るため、

日々、商品のリサーチをしているのですが、


その途中過程で、よく煙草による肌への害を目にします。


一言で言うと、

喫煙は美肌を保つ栄養素を、木っ端微塵に破壊してしまう、

いわば『破壊王』というわけです。



その証拠に、よく言われることですが、

喫煙者がたばこを止めると、

見た目の肌年齢は、およそ『5歳』も若返るそうです。



どうしてだか、分かりますでしょうか?



まず、破壊のメカニズムを、簡単に整理しますと、

喫煙が、肌にダメージを与える要素として、

第1に挙げられるのは『ニコチン』による血管の収縮作用です。


喫煙者がたばこの煙を吸い込むと、

瞬時に体温が低下するということは、以前にもお話しました。


体温が低下するということは、

当然、皮膚に張り巡らされた細かい毛細血管でも

血行不順も起こるわけです。


すると、肌の末端には、

なかなか十分な栄養素が行き渡らなくなるという

現象がおこるわけで、

結果、顔色は冴えなくなり、肌はくすみ、唇も紫色がかる、

という最悪の事態が発生します。


これだけでも、美容面からみると大打撃ですよね。



しかし、それだけではなく、

私が、たばこに『破壊王』の称号を与える理由は、

ここからが本番です。


まず『たばこ』VS『ビタミンC』。


たばこが破壊する栄養素の1つが『ビタミンC』で、

例え喫煙の量が『一本』だったとしても、

体内の『ビタミンC』は、約25mg〜100mgほど、

壊されてしまうそうです。


これも有名ですが、

『ビタミンC』は、肌を老化させる活性酸素を減らし、

ニキビ、シミ、ソバカスの原因となる、

メラニン色素の生成を抑えます。


『ビタミンC』は、1日の必要量が約100mgほどで、

『一本の煙草』を吸うと、まさにそれと同等の量を失うことになり、


結果として、肌にどういう影響が起こるか、

推測するに難しくはないでしょう。



そして、煙草による栄養素の破壊行為はそれだけに留まりません。



『破壊王たばこ』は、たやすく『ビタミンC』をKOしてしまうだけではなく、

自身から発生させた、煙に触れさせるだけで、

『コラーゲン』や『エラスチン』という物質をも破壊してしまいます。


ふぅ〜

これは、もう格闘家としては、達人の領域ですよね。



ご存知の通り『コラーゲン』は、たんぱく質の一種で、

肌の弾力や強度に影響を及ぼし、

そして『エスラチン』の方も、

肌のハリを保つという意味では、とても重要な物質になるわけです。


この『エスラチン』。

やはりこちらも、たんぱく質の一種らしく、

体内では『コラーゲン』とほとんど同じ部位(場所)に存在します。

そして、血管の収縮などにも、とても大切な役割を果たすのですが、


『コラーゲン』同様、大変に脆く、

紫外線などにさらされただけでも、簡単に破壊されてしまいます。



もちろん、牛すじ、手羽先、軟骨、煮魚などから、補給することも出来ますが、

加齢とともに、徐々に減っていく一方で、

いわば、『喫煙』などはもっての他というわけです。



これで、お分かりのように、『喫煙』は健康のみならず、

肌の弾力や瑞々しさを保つ為の物質を、ことごとく破壊していきます。


ということは、『禁煙』という行為は、

若さを保つために、とても重要な行為と言えるわけです。


喫煙中の方!

ここらで、1度、試してみてはどうでしょうか?


自分のホッペを押しながら↓こちらもポチっとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ


姉妹サイト『おすすめ禁煙グッズ通販所』では、

おすすめ美容グッズ、サンプル、試供品なども紹介しています。


 
関連記事
この記事へのコメント:
女性にとって お肌の衰えは
 悲しいものですよね・・・
私も 最近 鏡を見るたび 溜息ものです^^;
外から 塗って 補うより
中のものを 少しでも 保つ努力は 必要でしょーね
2012/01/10(火) 21:39 | URL | kotone #-[ 編集]
こんばんは、kotoneさん!

美容に関しては、
やはり女性自身の方が関心が高いのでしょうね。

やはり最善は、
美味しい食事、適度な運動、きちんとした睡眠、
それと…
癒し系の猫ちゃんたちが3匹くらい?(笑)
が重要なのでしょうね。

また、何か耳寄りな情報がありましたら、
ブログでお知らせしますね!^^
2012/01/10(火) 22:58 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
先程は心配していただいてありがとうございました。
今日の出来事で猫は少し怯えたようでした。
ポちっとしておきます。
2012/01/11(水) 00:24 | URL | sting1124 #-[ 編集]
こんばんは、すてぃんぐさん!

応援ありがとうございます!!
いえいえ、大丈夫ですよ。
眠れないかもしれませんが、
お気になさらずに、ゆっくり休んでください。

体から、
タバコへの依存が消えていく過程だと思えば、
少しは楽になるでしょうか?

でも、あんなに可愛い『そうちゃん』を、
恐がらせちゃダメですよ!^^

また遊びに行きますね!
2012/01/11(水) 01:31 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
ご訪問&コメ有難うございました

禁煙続行中ですか
頑張って下さいね

私はだいぶ前に
すったもんだして やっと辞めました

禁煙外来の先生が出してる
メルマガを 読んでましたよ

辞めて良かったことは
何より 肌が綺麗になり
顔色も良くなりました

唇の色が綺麗になり
薄い色の口紅が映える
ようになりました
嬉しいオマケです
2012/01/11(水) 22:09 | URL | みゆぴよん #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!

折り返しのご訪問&コメントありがとうございます。
心より歓迎いたします!

そうですね。
肌と唇の血色改善には効果覿面のようですね。
男ですが、僕にも実感はあります。^^

メルマガを禁煙のお供するのは、
とても効果的なようですね。
僕もメルマガ読者さんから、
そういった感想を頂いたことがあります。

卒煙者のご意見も、参考になりますので、
是非また遊びに来てくださいね!
2012/01/11(水) 22:24 | URL | やっぴえろ #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
★ いつでも携帯できる水素水サーバー! ★ 水素の力で活性酸素(老化の原因)を除去! ★ パックや缶を飲み続けるより、コスパがよい!   ☆★☆商品情報☆★☆ ...
2013/05/17(金) | おすすめ禁煙グッズ通販所

 | Copyright © 禁煙所はこちら All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド